«前の日(09-14) 最新 次の日(09-16)» 追記

久美子&ジフィー


2017年09月15日 杖を

_ 先程、

出掛けてきました。

ヴォイスは、

突然 動くことを しなくなりました。

いくら、

ゴーと言っても 動きませんでした。

私は、

杖を 高く持ち 立っていると 人が来られ、

どうしましたかと 聞かれたので 何かがあって 盲導犬が 動かないと思いますと

言いましたら ああ箱が おちているからでしょうねと、

その人は かたつけてくれました。

そして、

杖を あげることで 何かがあったと 思い 声を 掛けました。

これからも、

困った時には 杖を あげたほうがいいですねと、

言いながら 歩いていきました。

私は、

ありがとうございますと、

お礼を 言いましたら 気を付けてねと言いました。

この、

杖を あげることは 三輪さん&アラン君から 教わりました。

三輪さん、

助かりました。