«前の日(09-02) 最新 次の日(09-04)» 追記

久美子&ジフィー


2017年09月03日 今朝も

_ 今朝は、

6時から 歩きました。

風が 秋風に変わっていました。

6時だというのに、

私には うす暗く見えました。

そういえば、

中学生の時に 眼科の先生が 行った言葉を思い出しました。

久美ちゃんは 熱が 一週間 さがらなかったことで、

眼のほうに病気が出たんだよと、

言いました。

いずれは全盲になることは 頭の隅に入れておいてねと、

言われた言葉を思い出しました。

その関係か、

お昼なのに眼の前が 真っ暗に なることが おおくなりました。

でも、

子どもが 手のかかるときではなく 良かったと 思います。

私の、

眼には 治療法がないのです。

でも、

私には、

ヴォイスと言う 相棒がいてくれます。

とても、

可愛い 相棒です。

ヴォイス、

これからも よろしくお願いします。