«前の日(08-13) 最新 次の日(08-15)» 追記

久美子&ジフィー



2016年08月14日 嬉しい便りが

_ 昨日は、

沖縄県に住んでいる メイのさやかから 暑中お見舞いの 電話がかかりました。

おばさん、

シータが 引退してから 大変だと 思っていましたら、

母から こんどは 黒ラブの男の子で ヴォイスというみたいですね。

それなら、

心配は 要らないですね。

でも、

色んなところで、

盲導犬が 事故にあったり 駅の中でも いたずらを されるとか、

かんがえられないことが おきているんですね。

でも、

そんなときには おばさんは 重度をしていたのですから、

投げ飛ばしてくださいね。

だって、

盲導犬は 視覚障害者にとっては、

大切な目になるのですからとも、

話していました。

更に、

さやかには、

12月に 3人目の 子どもが生まれるみたいです。

私は、

体には 十分 気を付けて下さいと、

電話は 終りました。

元気な子供が 生まれてほしいですね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [嬉しいお電話でしたね かわいい姪御さんですね。 久美子さんは柔道しておられた?すごーい。]


2019年08月14日 台風に負けないで

_ 待ちに待っていた 山姥祭りが 今日 は始まりました。

山車は、一台 一台と 矢上校庭に 集まりだしました。

この、山車は 何カ月もかかり つくったものです。

子供たちは 山車を引っ張り 歩きます。

そして、若い人たちは 帰ってきます。

校庭には いろんな店が 来ていて それを 見て歩くのも 楽しみですね。

真ん中に 舞台があり そこでは キッツを 踊る子供たちが。

大人は きれいに飾り 盆踊りを します。

今のところ 何もなく 順調に 行われているみたいです。

どうぞ神様 お守りくださいね。