«前の日(07-11) 最新 次の日(07-13)» 追記

久美子&ジフィー


2016年07月12日 もう3年

_ 私が、

江津市に来て もう 3年たちました。

息子 娘 猫のちーちゃん 

ヴォイスとくらしています。

周りの方々は 私が 眼が見えないことで 声を かけてくれたり 移動で 困って

いる時には 手引きしてくれています。

更に、

視覚障がい者の 皆様も 良く声を 掛けてくれています。

また、

一番、

嬉しいのは 福祉課の皆様が声を 掛けてくれることです。

それが、

私にとっては とても 嬉しいことです。

市役所に行くと どちらに行かれますかと、

聴いてくれる人が多も たくさん増えました。

_ また、

ヴォイスと 歩いている時に 警察の人が見守ってくれていることです。

それが、

一番 嬉しいことですね。


2022年07月12日 雨が 

_ 昨日と今日は、ものすごい 雨が降りました。

その成果、鳥たちの声が 聞えませんでした。

すると、ふだん 縁側にはいかない ボイスが地価つき 耳をすましていました。

すると、キジが着てケンケンと泣き出しました。

驚いたのは、ヴォイスでした。

私が、怖くないよといいますとソロっと地価ついてきました。

すると、ダウンしながらぶうぶうと泣き出しました。

今も、外を見ているところです。

さあ これから人間の

おやつとなります。