«前の日(02-26) 最新 次の日(02-28)» 追記

久美子&ジフィー


2016年02月27日 シータが引退しました

_ 私と、

シータは 2008年 11月10日から、

訓練が始まり、

シータの 使用者証を、

手にしたのは、

その年の 12月11日でした。

私は、

ハーネスの会に入り、

色んなことを 学びました。

ユーザーさんたちからも、

色んなことを 教えてもらいました。

毎年、

ハーネスの会で 旅行にも 出かけました。

その、

旅行で 友だちが 出来ました。

そして、

去年は 松江の、

ゆうあい熊野館に 止まりました。

新しく、

加わる人も いました。

懇親会は、

それぞれに 意見があり、

とても 楽しい 時間を、

過ごしました。

そして、

シータが来てからは、

沖縄県 香川県の 高松の、

りつりん公園に 出かけました。

そこの、

桜は 背が低く、

私は 目を 近づけて 見ることが出来ました。

シータは、

首を 伸ばして 香りを クンクンしていました。

沢山の人がいて、

唐りすぎよーとしたときに、

あなた 目の近くに 花粉が付いていることを 教えてくれました。

更に、

シータの 鼻先に 花びらが付いていることも、

教えてくれました。

それからは、

毎年、

いろんな県外に 出かけました。

最後になった、

旅行は 栃木県宇都宮でした。

想い出は、

沢山 あります。

でも、

どこを 見ても もう シータは いないのです。

シータ、

ありがとうね お母さんは、

シータのことを 忘れないからね。

引退しても、

いつまでも 元気に くらしてください。

そして、

これからは、

シータが いるところが シータの家であり、

家族です。

シータ、

本当に ありがとうございました。

お母さんは、

シータのことを 大好きですよ。

幸せになってくださいね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [シータちゃんお疲れ様でした かわいいシータちゃんのこと忘れません 元気に新しい暮らし・・・頑張ってね]


2019年02月27日 今年は

_ 私は、

去年は、

ほとんど 行事には 参加していませんです。

慰霊式の時に、

本部から 電話があり 岩谷さんから、

式が終わりましたら 挨拶をしてほしいとのことで、

決めていましたが 残念なことに、

きれいに忘れていました。

それに、

どのようにして 家に 戻ったか おぼえていませんでした。

それだけではなく、

いろんなことが 想いだされずに 現在があります。

去年は、

病気ばかりで どこにも出かけていませんです。

ただ、

ハーネスの会の 懇親会には 参加できて よかったです。

そして、

67歳の年は、

母が亡くなった年でもありました。

今年は、

どんな年になるのでしょうか。

これは、

、、、、、。