トップ «前の日記(2016年04月27日) 最新 次の日記(2016年05月04日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2016年05月03日 ノヴィー再生記念コンサート 中山敬子コンサート [長年日記]

_ 熊本地震災害義援金募金活動

松江市ボランティア連絡協議会では平成28年4月に発生した熊本地震に於いて、九州地方の広範囲に甚大な被害が出ております。

被災されました地域、住民のみなさまに心よりお見舞い申し上げますとともに、未だ強い余震が続いておりますが、被災地の早期復興を願っています。

復興を願い、平成28年熊本地震災害義援金募金活動を第1回、4月22日(金)、午前7時30分〜9時00分。場所 JR松江駅北口。

また、第2回目を4月30日(土)、午前10時〜12時 場所 松江城観光案内所前で開催されました。

お寄せいただいた義援金は、日本赤十字社を通じて、全額を被災地のみなさまへお届けされます。

_ 写真を3枚のせます。

4月30日に第2回目の松江城で熊本地震災害義援金募金活動の時の写真です。

熊本地震募金活動。

松江城!なんじゃもんじゃの花が満開!

帰りに松江城お堀に亀がいて、亀をのぞくアラン君

としまるでした

_ ノヴィー再生記念コンサート 中山敬子コンサート

4月30日(土)は午前中松江城で熊本地震義捐金募金活動に参加しました。が

夕方からまた松江城へでかけました。

松江城山公園内に興雲閣があります。

興雲閣の2fに再生されたチェコ製ピアノノヴィー(新世界)が設置されています。

_ 4月16日(土)にチェコ製ピアノをノヴィーと命名してくださった、チェコ共和国のトマーシュ・ドゥブ大使ご参列の元、ノヴィー再生記念式典並びに記念演奏会が沢山のお客様の集まられ、盛大に開催されました。

_ チェコ製ピアノノヴィー再生を通じて知り合ったご縁をすごく感じました。

ノヴィーを通じて、沢山の皆様が集まり一つとなりました。

のビーはいくつもの困難を乗り越えてこの興雲閣に安住の地をえました。

_ 4月30日(土)、午後6時〜8時。再生されたノヴィー!初のコンサートが開催されました。

ドイツから一時帰国の中山敬子さん

ピアニストの中山敬子さんはノヴィー再生プロジェクトスタートの時から応援してくださっています。

中山敬子さんのコンサートが開催され沢山のお客様が集まられました。

ノヴィーも大変喜んでいたと思います。

時には優しく時には力図良くノヴィーの奏でる音は最高でした。涙が出ました。

ノヴィーの新たなるスタート!私達も見守りながら応援して行きたいと思います。

写真を3枚のせます

アラン足元に。

ノヴィーを弾いているところ。

ノヴィーと椅子の写真です。

としまるでした

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2016年05月03日 15:43)

アラン君コンサートではノビノビして気持ち良さそうでした♪<br>素晴らしい演奏で感動しました!


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ