トップ «前の日記(2016年01月13日) 最新 次の日記(2016年02月05日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2016年01月20日 ぼく3歳になったよ [長年日記]

_ ぼく3歳になったよ

強い寒波到来で、積雪や暴風雨を心配していましたが、今朝起きたら積雪5センチの松江市でした。

午前中、お日様が顔を出して雪も溶け出していましたのでアランくんと気持ち良く市内を歩き回りました。

アランくん、今日誕生日が来て3歳になりました。

昼食を食べてから、アランくんの写真をなん枚か写しました。アランくんのお父さん、パピーウォーカーさんにもお電話しました。

とっても元気なアランくんです。 (^ヮ^)

_ 盲導犬は10歳になったら人間の年で60歳と計算されます。日本盲導犬協会では10歳になったら退役し退役犬のボランティアさんのところで余生をすごします。

犬種によって違いますが、生まれて1年たつと1歳ですが、人間の年で15歳くらい年になるそうです。

そのご毎年5歳ずつ年を取ってゆくそうです。

最初の年の15歳と9歳×5歳ずつ年を取り、45歳。 15歳と45歳をたしていぬの10歳は人間の年の60歳と計算され、日本盲導犬協会では10歳を目安に引退させてあげることも考えないといけませんね。

さっちゃん、イチロウくん、ノアくん、そしてアランくんと出会いました。

出会いがあり、別れがあり、新たな出会いを繰り返しながら・・・。

アランくん3歳になりました。 犬の3歳を人間の年にしたら、最初の1年で15歳。その次から5歳ずつ年をとってゆくとしたら、15+5+5の25歳になりますよね。

写真を3枚写しました。

1枚はお仕事中の写真です。

2枚の写真は今日午後1時ごろでしょうか、玄関の前で写しました。

アランくん誕生日おめでとう!!

_ 先日1月17日の日曜日の夜にチェコ製ピアノ(ロブィー)再生プロジェクト決起集会が開催され参加しました。

アランくんは部屋の隅でシットダウンして待っています。

_ 「ノヴィー・スヴィエト」。意味は新世界!

チェコ製ピアノロブィー再生プロジェクトは、松江市指定文化財「旧田野医院」に置いてあった100年前のチェコ製ピアノを再生するプロジェクトです。

再生されたロブィーは松江城敷地内にある興雲閣(こううんかく)におかれます。

興雲閣は1903年(明治36年)に完成した木造2階建ての白い洋館です。

チェコ製ピアノロブィー再生プロジェクトに関しまして下記も参考にしてください。

_ ノヴィー再生プロジェクト

https://www.facebook.com/lovelynovypiano  ノヴィー再生プロジェクト ノヴィー再生プロジェクト 再生の記録 http://ameblo.jp/lovelynovy/  ノヴィー再生プロジェクト 再生の記録 です。 みなさま応援宜しくお願いします!! としまるでした

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ