トップ «前の日記(2014年10月27日) 最新 次の日記(2014年11月07日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2014年10月28日 可愛い鳥の置物と木のスプーン [長年日記]

_ 可愛い鳥の置物と木のスプーン

神在月・松江水燈路行きました その2になります。

10月25日(土)の夜、「松江水燈路」を見学に行きました。

すごい人出でした。すごい人気ですね。 夜に照らすあんどんが最高です。

_ お友達のたまごさんがお店を出しておられお買い物もしました。

_ 写真を2枚のせます。

たまごさんのお店で、可愛い鳥の置物と木のスプーンを買いました。 木のスプーンは、孫の名前を入れていただきました。

松江城でとしまるノア、灯篭の前で写真を写しました。

_ ※神在月・松江水燈路!今月10月31日までです。行く価値有りです!!

「松江水燈路」は、松江城周辺をライトアップする光のイベントで、城下町松江ならではの光と影が織りなす幻想的な風景を楽しむことができます。

水燈路の目玉は、一年でこの時だけの「堀川遊覧船夜間運航」です。船上より、風情ある街並みが残る塩見縄手に目をやると、水燈路行灯400個がゆらぎ、水面を映しだす「光船」が鎮守の森を照らしています。

_ 期間:10月1日(水)〜10月31日(金)

場所:松江城周辺

※下記のご紹介ページから、ふるさとイベント大賞で表彰された、地域活性化センターで掲載されている水燈路のVTRを動画で見ることができます。

詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

インターネットの内容は日にちが過ぎると削除されたり変更されます。

_ [神在月] 松江水燈路 2014年10月1日〜10月31日|島根県松江市観光イベント

http://suitouro.com/  [神在月]松江水燈路 2014年10月1日〜10月31日|島根県松江市観光イベント です。 としまるでした

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ