トップ «前の日(07-22) 最新 次の日(07-24)» 追記

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年07月23日 休みの日

_ ! 休みの日

あたまのタイトルに !とスペースをひとつあけて お休みの日としてみました。 

テストも兼ねています。

お休みの日、昨日7月22日「土」は、東出雲町にあります意東幼稚園の夏祭りでゴ

スペルわれらが メリービー!歌を歌わせていただきました。 

午後夕方 6時30分から7時30分の1時間のステージでした。

黒のtシャツにジーパン姿で 男性2名女性 6名計8名で歌いましたが、応援でギ

ターで男性の方に歌とギター演奏でも盛り上がりました。

とっても楽しかったです。にこにこ

ノア君も参加し とても楽しそうでした。

メリーBが 歌ったプログラムは、1番、ダンバイ

2番、おかげさま

3番、ギターの演奏にバトンタッチ、ステージ20分

園歌も歌っていただきましたので 盛り上がってきました。

4番、手のひらに 大陽を歌いました。

盛大にもりあがってきました。

5番、上を向いてあるこう

6番、ハレルヤ

おー みなさんが盛り上がってきました。

7番、オー ハッピーデー

園児のみなさんが いっしょに歌って踊ってくださりました。

アンコール曲として

手のひらに 大陽を歌いました。園児のみなさんも しっている曲を一緒に歌ってく

ださったり踊ってくださったり とても楽しい夏祭りに参加し 歌わせていただきま

した事 ほんとうにありがとうございます。

みなさん ありがとう!

_ 今日23日「日」、松江テルサで開催されました ライトハウスライブラリ主催の 

視覚障害者福祉機器展に 参加していました。 私は パソコンボランティアの視覚

障害者パソコン中級講習会と、パソコンよろず相談室のお手伝いをしていましたが、

盛大な複式機転の開催でした。 参加のみなさまおつかれさまでした。

_ 話はかわり先日写した写真の1枚ですが ボールのついた ひっぱりやこをするおも

ちゃですが、 ノア君のお気に入りのおもちゃのひとつです。

写真を1枚添付します。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [りりしいお顔ではありませんか。 目の上の隆起がまるで眉毛のように見えます。 人間の顔に見えてくるのは私くらいでしょう..]

_ としまる [ ぼくノアです ば ば ばれたか ぼく りりしいでしょ! 目の上の隆起がまるで眉毛のように見えるでしょ! で 人間の..]


2007年07月23日 8月の定例イベント!今年も水木しげるロード!てくてくラジオサービス!

_ 8月の定例イベント!今年も水木しげるロード!てくてくラジオサービス!

ひさしぶりに朝からお日様が顔をだして 暖かな一日になりそうです。 夏休みにな

りましたね。 朝のラジオ体操もスタートしたのかなと思います。

_ 先日 会社 nacl

 nacl 出社した時写真を写しました。 3枚の写真を載せます。 先週は雨の日が多く ノ ア君もカッパを着させた日が多かったですね。 今日はお日様が顔をだしてとても良い天気になりそうです。 梅雨が明けるのもまじ かですね。

_ さて、田中隆一のてくてくラジオ日記から

今年も水木しげるロード 日記 水木しげるロードでの音声案内サービスがはじまりました。一部のエリアではありま すが、発信器が常設になりましたので、来ていただければ、いつでもラジオから、あ のおどろおどろしい妖怪の案内を聞くことができます。なお、8月の1ヶ月間につい ては、霊有月祭ということで、発信器の設置個所も、多くなり、楽しみも倍増。ぜひ 、この間におこしください。水木しげるロード限定の「妖怪ラジオ」は沿道の各お店 にて800円で販売しています。おみやげにももってこいです。 との事です。 毎年8月1ヶ月間 みずきしげるロードでのてくてくラジオを利用した音声案内サー ビスの提供をしてきましたが、 一部常設されました。 霊有月祭ということで、発信器の設置個所も多くなり、楽しみも倍増だそうです。 みなさまも ぜひぜひぜひ みずきしげるロードと 妖怪ブロンズ像の音声案内サー ビスを体験されませんか!

2009年07月23日 むさしと にぎり仏様

_ むさしと にぎり仏様

先日6月26日27日で、尾道に 出かけました。 昨日書いた日記を参考にしてく

ださい。

昨日7月22日、尾道の 持光寺様から作成した「にぎり仏」様が送られてきました

えがおで犬顔の仏様! 

わたしはちょっと むずかしくなり

エドワードさんに バトンタッチ!

みんなで笑いながら にぎり仏様ができあがりました。

できあがった仏様を和尚様が手直ししてくださり できあがりました。

和尚様が 釜で焼いてくださりできあがり 送られてきました。

_ にぎり仏様が届きました。

石になり 手触りもいいですね。

犬顔で 笑顔の仏様だと想います。

エドワードさん ありがとね。

尾道の 持光寺様から送られてきました にぎり仏!昨日3枚の写真を載せましたが

猫のむさしが 僕にも見せてよ!と 見にきましたので その 様子です。

写真1枚載せています


2012年07月23日 光る傘

_ 光る傘

春ごろ、ライトハウスライブラリー(視覚障がい者情報提供施設)にて光る傘を買いました。

4月ごろでしたが、夜の散歩に雨が降っていましたので、 試しに購入した光る傘をさしました。

ボタンを押すといろいろな色に変わります。

_ 写真を2枚のせます。

夜の散歩風景。

傘の柄が青く光る傘をさしているが、傘は黒くて写真に写らず、柄だけ青く写っています。

_ 夜の雨の降る日の散歩。

ちょっと恥ずかしかったですが! (。-_-。)ぽ

傘が光るので、事故を未然に防いでくれるかもしれませんね。 (^ヮ^) 

としまるでした


2019年07月23日 青石畳通りライトアップ「陰翳礼賛・青の共演」 美保関町

_ 青石畳通りライトアップ「陰翳礼賛・青の共演」 美保関町

松江市のメールマガジンを見ています。

_ 美保関町の青石畳通りのライトアップイベントをお楽しみください。

情緒ある青石畳通りの空間の中で、おぼろげな灯籠の光と影が織りなす世界は、まさに「陰翳礼賛」。

藍染めの灯籠がゆらめくノスタルジックな空間をお楽しみください。

_ 期間:7月20日〜11月30日までの金・土・祝前日

時間:日没〜21:00頃まで(7・8月は21:30頃まで)

開催場所:美保関町美保関 青石畳通り

お問い合わせ先:(一社)松江観光協会 美保関町支部 TEL 0852-73-9001

開催場所の地図データやイベント情報など、詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

_ 青石畳通りライトアップ「陰翳礼賛(いんえいらいさん)・青の共演」|美保関町観光公式サイト|島根県松江市美保関町

https://www.mihonoseki-kankou.jp/event/event_aoishi_lightup/ 青石畳通りライトアップ「陰翳礼賛(いんえいらいさん)・青の共演」|美保関町観光公式サイト|島根県松江市美保関町 です。

_ 三輪 利春&アラン


2021年07月23日 身体障害者補助犬ユーザーの受け入れを円滑にするために!医療機関向け受け入れマニュアル~医療機関に考慮していただきたいこと|厚生労働省

_ 身体障害者補助犬ユーザーの受け入れを円滑にするために!医療機関向け受け入れマニュアル~医療機関に考慮していただきたいこと|厚生労働省

厚生労働省作成の医療機関向け受け入れマニュアルをご紹介します。

身体障害者補助犬ユーザーの受け入れを円滑にするために ~医療機関に考慮していただきたいこと~と、医療機関向け ほじょ犬もっと知ってBOOKをご紹介します。

詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

_ 身体障害者補助犬 |厚生労働省のホームページです。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/shougaishahukushi/hojoken/index.html 身体障害者補助犬 |厚生労働省のホームページ です。

_ 直接ダウンロードページをご紹介します。

厚生労働省作成の医療機関向け受け入れマニュアルをご紹介します。 身体障害者補助犬ユーザーの受け入れを円滑にするために ~医療機関に考慮していただきたいこと~[PDF形式:1,070KB] https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-12200000-Shakaiengokyokushougaihokenfukushibu/0000177003.pdf 身体障害者補助犬ユーザーの受け入れを円滑にするために ~医療機関に考慮していただきたいこと~[PDF形式:1,070KB] です。 身体障害者補助犬ユーザーの受け入れを円滑にするために ~医療機関に考慮していただきたいこと~[TXT形式:25KB] https://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/hojoken/txt/manual_130702.txt 身体障害者補助犬ユーザーの受け入れを円滑にするために ~医療機関に考慮していただきたいこと~[TXT形式:25KB] です。

_ 医療機関向け ほじょ犬もっと知ってBOOK[PDF形式:2,599KB]

https://www.mhlw.go.jp/content/000537940.pdf 医療機関向け ほじょ犬もっと知ってBOOK[PDF形式:2,599KB] です。 医療機関向け ほじょ犬もっと知ってBOOK[TXT形式:8KB] https://www.mhlw.go.jp/content/000534166.txt 医療機関向け ほじょ犬もっと知ってBOOK[TXT形式:8KB] です。 ご理解いただき、ご配慮のほど、よろしくおねがいいたします。

_ 三輪 利春&アラン


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ