トップ «前の日(06-19) 最新 次の日(06-21)» 追記

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年06月20日 電話で取材

_ e-ともネットオリジナルIT作品コンテスト 入賞者発表

みなさま おはようございます。 

爽やかな朝です。 朝5時頃から起きてパソコンの電源を入れ、 窓をあけて爽やかな風をいれて 届いているメールを見て、 ブログの日記に何を書こうかと考えています。 

外から 雨蛙の鳴き声も聞こえてきます。 雨がふったのでしょうか、今日は曇り空の一日だろうかと思いました。 雨の音は聞こえていません。

_ さて、島根県の地域ITリーダーを応援するポータルサイト e-ともネットしまね

http://www.shimane-itleader.com/  しまねe-ともネット でも 私はブログの日記を書いています。 ニックネームとしまるで書いています。

_ 本年入ってから、 e-ともネットオリジナルIT作品コンテストが開催され 私も作品をいくつか登校しました。にこにこ

_ 2007年1月18日の日記です。

点図 触図「シャボン玉をふく女の子」 としまる日記(2007-01-18) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070118.html  としまる日記20070118 「シャボン玉をふく女の子」 制作者 かりかり梅 投稿者 としまる 2等賞を いただきました。 うるうるる ありがとうございます。 かりかり梅さん ありがとう。 私の所に 入賞賞品が届きました。  な な なんと 薄型テレビ  うそうそうそ うそです。 にっこり cdケースを 入賞賞品としていただきました。 写真のせますね。 にっこり 嬉しいです。

_ かりかり梅さんには こんどお会いする時に なにか おみやげもってゆこっと!

_ また、としまる日記(2007-01-24)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070124.html  としまる日記20070124 家族からのブーイングも 見てください。 にこにこ 文章が長すぎてしかられました。

_ e-ともネットオリジナルIT作品コンテスト 入賞者発表

掲載日:2007/06/01 e-ともネットオリジナルIT作品コンテストの入賞作品が決定致しました! http://www.shimane-itleader.com/index.php?module=Info&action=Info&info_cd=61c18de0eff78b6eef3e65ca16fb9a37&proc=2  入賞作品が決定致しました 上記に詳細が書かれています。

_ 2等賞の入賞賞品としていただきました cdケース 写真を1枚のせます。

とってもうれしいです。

ありがとうございました。

_ 電話で取材

今日は 5時頃割と涼しく 雨蛙の鳴き声も聞こえていて 曇りかなと思いましたが、 朝7時に外に出てみると なんと暑さが厳しく みるみるうちに 猛暑の松江市です。 部屋の中の気温も

普段とちがって あがりそうです。

_ イチロー君は、盲導犬を退役後

イチロー君はイチロー君のパピーウォーカーさんがイチローくんが退役したら退役ボランティアを引き受けてくださり、 盲導犬を退役し そちらのご家庭で楽しい生活をしています。

_ 先週 日本盲導犬協会の方から 退役犬の取材のお話をお聞きし メインは退役犬ボランティアさんが中心ですが、 

イチロー君の事について電話で取材もあるとのことで、 取材をされる方とも昨日連絡があり、 そろそろ 時間を決めた時刻になります。

そわそわそわ

ちょっと 緊張しています。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ careybagsbon [Greetings to all. Prompt the best online shop on sale o..]

_ Almiratas Aronijas [Hi Friends! Very interesting site, beautiful design, th..]


2008年06月20日 和やかにナゴラン

_ 和やかにナゴラン

梅雨入りしました。今日、松江市は雨が激しく降っています。 高校1年生の娘は普段自転車で学校に通っていますが、 今日は激しい雨降りです。妻の車で学校に向かいました。 さて、和やかにナゴラン としまる日記(2008-05-15) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20080515.html  としまる日記(2008-05-15) で ご紹介しました。 また、 としまる日記(2007-07-08) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070708.html  和やかにナゴラン 和やかに ナゴラン

_ としまる日記(2007-06-19)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070619.html  暖かな日射しの下に ナゴランとフーラン 暖かな日射しの下に ナゴランとフーラン

_ 新しい木に ナゴランとふウランの根をはわせ、 根が根付くようにかたい糸で巻き付けています。

ナゴランから花芽が芽生えました。 もう少しすると小さくきれいな花が咲くことでしょう。

写真を3枚載せます。

1枚は なごらんのつぼみですね。2枚目の写真は その下に ニャンニャン! 猫のむさしくんですね。 黐の木の「もちの木」の下で猫のむさし君です。

もう1枚の写真は なごらんのつぼみですね。

3枚の写真を載せました。


2018年06月20日 しまね防災メール

_ しまね防災メール

島根県が行なっている「しまね防災メール」では、大雨注意報や洪水警報などの気象情報、地震津波情報などを、パソコンにメール、携帯電話にメールでお知らせしています。

料金は無料です。

_ 登録は下記の島根県のホームページから詳細な内容をお読みください。

指定されたメールアドレスに空メールを送ると、メールが送られてきます。

送られて着たメールから登録手続きができます。

_ しまね防災メール | しまね防災情報

http://www.bousai-shimane.jp/bousai-mail/2013121600316/  しまね防災メール | しまね防災情報 です。 三輪 利春&アラン

2019年06月20日 「中海周遊サイクリングコース」コース案内・マップ

_ 「中海周遊サイクリングコース」コース案内・マップ

国・島根県・鳥取県では、中海のワイズユースを図るアィディァの1つとして、景観や観光資源等に優れた中海周辺で地元住民から海外の来訪者の方まで、安全で快適なサイクリングが楽しめるよう検討してこられ、コースを案内する路面標示工事・コースマップが完成され公表されました。

みなさま一度チャレンジしてみませんか?

_ ★サイクリングコース:HP参照

 中海を反時計回りに周遊するコース:延長72Km

 島根県側:約48Km  鳥取県側:約24Km

※工事概要:道に迷いやすい箇所にコースを案内する路面標示を施す工事

 島根県側:32か所  鳥取県側:31か所

_ 中海周遊サイクリングコースマップを作成しました。

2014年8月にコース決定した「中海周遊サイクリングコース」を多くのサイクリストに知っていただくため、コースマップを作成されました。

鳥取・島根両県の中海周辺の優れた観光地やビュースポットを紹介しています。また、鳥取県の一部のカフェ・コンビニエンスストアで行っているバイクラックや工具の貸出し等のサービス情報も掲載していますので、サイクリングの計画等にお役立てください。

データ:中海周遊サイクリングコースマップPDFファイル・コースデータなど、詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

インターネットの内容は日にちが過ぎると削除されたり変更されます。

_ 中海周遊サイクリングコースマップを作成しました。/地域振興局/とりネット/鳥取県公式サイト

http://www.pref.tottori.lg.jp/246075.htm  中海周遊サイクリングコースマップを作成しました。/地域振興局/とりネット/鳥取県公式サイト です。 コースデータ 中海周遊サイクリングコース - ルートラボ - LatLongLab http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=35a4364f2c0b39250853edb75475e576 中海周遊サイクリングコース - ルートラボ - LatLongLab です。

_ 三輪 利春&アラン


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ