トップ «前の日記(2010年05月10日) 最新 次の日記(2010年10月25日)» 編集

マッキーの部屋


2010年10月18日 浜田市福祉イベント [長年日記]

_ マッキーの母です。

日曜日に福祉イベントに参加してきました。

初めてではないけれど、前に参加した時よりたくさんの人が来ていたように思いました。

私は、盲導犬のブースに行き、あさひ訓練センターの人や盲導犬ユーザーさん達のそばで

一緒に活動しました。

お天気は良くて暑いくらいでした。

犬も人も疲れたけれど、たくさんの人に盲導犬のアピールができたと嬉しく思います。

中には熱心に、いえ無邪気にユーザーさんに質問を投げかける子どもさんがいました。

でもこうした声にちゃんと応えてあげることも大切です。

ユーザーさんの声は、本当の盲導犬啓発になるんですから。

触れ合ってくれた方の一人でも多くの人が、

誰かに盲導犬のことを伝えてくれるなら、嬉しい事です。

また来年も参加したいと思いました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2010年10月23日 10:16)

秋らしく素敵なコーナーになりましたね~♪<br>盲導犬啓発活動お疲れ様でした。<br>たくさんの方に触合ってもらい地域の皆さんへの理解がひろがりましたね。<br>うれしいですね~♪