トップ «前の日(08-07) 最新 次の日(08-09)» 追記

マッキーの部屋


2006年08月08日 父さんの一大事

_ 財布がない!

今朝、父さんが「ワシの財布しらんか?」と母さんに聞いていた。

母さんは「知らんよ。」と言っていた。

どうやら父さんは財布をどこかに置いたらしい。

車の中とか、着ていた服とか、あちこちウロウロしながら探していた。

人間ってだめだなぁ。

僕らは匂いをかいで探すのに、人間は何かをひっくり返したり、

中を覗いたりしてバタバタしている。

その上、誰か知らない?と人に尋ねてばかりいるんだ。

僕なら大好きな物のありかは忘れないよ。

家の中のどこにフードがあるか、全部当てる事ができるね。

昨日も母さんが何気に玄関に置き忘れたフードの袋を僕はキッチリ判別したよ。

袋はしっかり封がしてあるけど、僕の嗅覚に狂いはないのさ。

結局、朝は父さんの財布は見つからなかったらしい。

母さんが「仕方ないよね」と慰めていた。

でも夕方、父さんは母さんに「あったよ財布!」と報告していた。

何だかよく判らないけど、長々と財布のありかを説明してた。

だから、とても穏やかな夕食をしていたよ。

これが見つからないままだったら、どうだったんだろう?

全くね、父さん僕を見習ってね。

エヘヘッ。


2007年08月08日

_ 今日も晴れ

梅雨が上がり、台風も逃げて、ここのところ天気はまずまず。

今朝は風がけっこう強く吹いている。

昨日の夕方、母さんたち人間家族は、近くにいる親戚の家にソラを連れて出かけた。

遠くに住む親戚が帰ってきているから、ソラを見せるためらしい。

ソラを見るなり皆きゃーかわいいの連発とか。

そりゃぁ僕らと違ってチッコイからね。

どうしてチッコイのがいいんだろうねぇ。

みんなにチヤホヤされて帰ってきたよ。

まぁ僕らは家でノンビリさせてもらうよ。

もうすぐお兄ちゃんも帰ってくるし、忙しい日がもうじきやって来るからね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ tosimaru [今日は あつかったですね。 もう ばてばて さ そろそろ 夕方? 夜の散歩にでかけてきます。 そらちゃん 人気者です..]