«前の日記(2017年03月10日) 最新 次の日記(2017年04月04日)» 編集

久美子&ジフィー


2017年03月20日 1年になりました [長年日記]

_ ヴォイスが、

私のところに 来てもう 1年になりました。

初めは、

男の子でもあり とても 元気でした。

半年ぐらいから だいぶ おちつき 家の中でも、

大人しくしています。

でも、

ハーネスを すると とたんに 顏が変わり さあ、

お母さん どこに行きたいかを、

指で 指図してよと言っているみたいに 私の顔を、

見上げています。

今日は、

病院に行くのよと指で 教えると、

ヴォイスは ハイ、

分ったよと 歩きだします。

歩いて、

40分の道を 歩きます。

その間、

横断歩道を、

4カ所 歩きます。

更に、

踏切も 歩きます。

病院に着くと、

足を ふき 敷物を、

開くと ヴォイスは 黙っていても ダウンします。

私が、

診察室に 入ると、

先生は、

ヴォイスを いれていいんだよと、

行ってくれますが、

もし ぶつかり 機械が壊れては困るのでと言いますと、

そうかと 微笑んでいます。

最近は、

新しい 道を覚えてきています。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2017年03月23日 22:31)

ヴォイス君とこれからも気を付けて歩いてくださいね。冬も終わりうれしい春の到来ですね。気持ちもうきうきしてきます。<br>また春の交流会でお会いしましょう。