«前の日(11-15) 最新 次の日(11-17)» 追記

久美子&ジフィー


2015年11月16日 仲間が

_ 今日も、

海辺に出たら、

何人かの 人が 犬を 連れてあるいていました。

その中には、

猫ちゃんも いました。

ただ、

この間まで 犬を 連れてあるいていた人が、

犬は いませんでした。

犬は がんで亡くなったことがわかりました。

シータは、

それがわかるのか、

悲しい 人泣きしました。

おじさんは、

シータ ありがとうと いい 歩きだしました。

他の人たちも、

歩きだしました。

更に、

私は 歩き続けました。

この間の海と違い 今日は 波は 静かに 寄せては 返していました。

そして、

難問の、

でこぼこや 水たまりのところに この間は 足を 入れてしまい、

私の足は ドロドロになりました。

今日は、

シータの顔を 見て お願いだから、

お母さんを 泥んこにしないでと、

言い 歩きました。

シータは、

くねくねした道や 泥のところを、

よけて じょうずに 連れて帰ってくれました。

やった シータ ありがとうね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [シータちゃんすごいですね。いいこですね~。]


2016年11月16日 電車の中で

_ 私と、

ヴォイスは 10月29日から 31日まで、

県外に出かけていました。

あらまあ、

どこを 見ても 広くて 少し 驚きましたが、

ヴォイスが とても おちついていて、

助かりました。

デパートに 出かけた時には、

いろんな物があり とても 楽しかったです。

ところが、

島根に、

帰るときには 電車に乗ると、

男性が  犬なんか 連れてくるなよ、

早く おりれよと 言いましたが 電車は 動き出しました。

それでも、

犬のことで 罵倒するので 私の 隣にいた方が そんなに 嫌いなら 後ろの方 

席があいているのだから、

後ろに行けばいいのにねと、

教えてくれました。

私は、

ヴォイス ヒールといいその男性のところに、

行きました。

すると、

何で来るんだよと 言いますので、

私は、

見て通りの 目が見えないものです。

この、

盲導犬に支えられて、

動いています。

犬が嫌いなら、

すみませんですが うしろの席が だいぶ あいているとのことですので、

すみませんですが そちらの ほうに 移られてはいかがでしょうか。

と 私は 頭を 下げてお願いしましたら、

その人は しばらくすると、

席を 変わられました。

そして、

私と ヴォイスは、

40分間ほど 電車に揺られておりました。

これで また 一つの 良いけいけんしました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [他の乗客さんが応援してくれてよかったですね。 きちんと話されたこと・・・立派だと思いました。]