トップ «前の日記(2018年02月12日) 最新 次の日記(2018年02月15日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2018年02月14日 祝! 足立美術館15年連続庭園ランキング日本一!! [長年日記]

_ 12月23日の活動は・・・ | 松江少年少女発明クラブのブログ

12月23日は午前中、松江市総合福祉センターで第13回松江市身障者福祉大会が盛大に開催され参加しました。終了が12時過ぎでした。

関係社のみなさま後片付けで忙しくしておられる中、失礼し、松江少年少女発明クラブが開催される東出雲町のエステック株式会社に向かいました。

ということで、ほぼ毎年12月の活動のお手伝いをしています。

視覚障がい者のこと、バリアフリーのこと、ユニバーサルデザインのことをお話し、点字について勉強していただきました。

点字の書き方も30分でみなさん氏名が書けるようになられ、お正月の年賀状を点字で送っていただきます。

ずいぶん昔から点字について勉強していただいてます。点字だけで無く点図で絵を描いて送ってくださるかたもおられますよ。

_ 新宮会長の松江少年少女発明クラブのブログより。

子供たちが将来創り出す「もの」の中にはきっとこうした障がい者の役にたつものがあって欲しいという願いも込めての活動、毎年継続しています。

お話のあとはゲームなど行われクリスマス会も行われました。

ちょっと変わったビンゴゲームや紙飛行機競争、ストロータワー競争などでみなさん愉しまれました。みんなの声を聞いているだけでも楽しかったです。

会場のエステックはビル全体が大きなイルミネーションになっていて、解散する頃には美しく輝いていました。

写真もたくさんのっています。

詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

_ 12月23日の活動は・・・ | 松江少年少女発明クラブのブログ

https://matuescience.wordpress.com/2017/12/23/12%e6%9c%8823%e6%97%a5%e3%81%ae%e6%b4%bb%e5%8b%95%e3%81%af%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb/  12月23日の活動は・・・ | 松江少年少女発明クラブのブログ です。 三輪 利春&アラン

_ 足立美術館15年連続庭園ランキング日本一!!

安来市の足立美術館がこの度の米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」の2017年日本庭園ランキングで15年連続の1位に選ばれました。

_ おめでとうございます

選ばれることだけでもすごいですが!15年連続ですので、そのすごさを感じました。

詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

インターネットの内容は日にちが過ぎると削除されたり変更されます。

_ 足立美術館|ADACHI MUSEUM OF ARTホームページは

https://www.adachi-museum.or.jp/   です。 祝!足立美術館 15年連続庭園日本一! | しまね観光ナビ|島根県観光連盟公式サイト http://www.kankou-shimane.com/news/7638.html 祝!足立美術館 15年連続庭園日本一! | しまね観光ナビ|島根県観光連盟公式サイト です。 足立美術館の日本庭園が米誌ランキングで「15年連続日本一」に選ばれました! : にほんばし島根館 http://www.shimanekan.jp/topics/5793.html 足立美術館の日本庭園が米誌ランキングで「15年連続日本一」に選ばれました! : にほんばし島根館  です。 三輪 利春&アラン

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ