トップ «前の日記(2017年05月23日) 最新 次の日記(2017年06月03日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2017年06月02日 烏骨鶏の卵と山芋がたっぷり入った麦ご飯 [長年日記]

_ 烏骨鶏の卵と山芋がたっぷり入った麦ご飯

先月の5月25日(木)でしたが、チェコ製ピアノノヴィー執行部会が昼食をとった後開催されました。

お友達のお友達はみな友達だ!と言う事で (^ヮ^)

松江市の川津町を過ぎて持田町。持田小学校の前の道を北へ北へ!アスファルトがなくなり山道を200メートルくらい車で上った所に民家があります。

_ お友達のお友達のかたは勝田さん

お店の名前は無国籍料理 (一風亭)さんです。

_ 烏骨鶏(うこっけい)の卵のお話を聞きながら、烏骨鶏は、普通のニワトリとくらべると、卵を産む回数が少ない事。

1個の卵に含まれる栄養分が非常に高いことや、烏骨鶏の卵の効能についてのお話をお聞きしました。

_ インターネットで烏骨鶏の卵で検索するとたくさんでてきますね。

写真1枚のせます。

烏骨鶏の卵と山芋がたっぷり入った麦ご飯

卵は普通の卵よりちょっと小さかったです。からも堅く感じ、からを割って麦ごはんの上に落として卵かけごはんでいただきました。とってもおいしかったです。

栄養をたくさんいただきました。

三輪 利春&アラン


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ