トップ «前の日記(2016年03月08日) 最新 次の日記(2016年03月14日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2016年03月12日 島根県広報番組 もっと×もっとしまね#88「Welcome!ほじょ犬」 動画でどうぞ! [長年日記]

_ 島根県広報番組 もっと×もっとしまね #88「Welcome!ほじょ犬」 動画でどうぞ!

3月9日(水)、島根県の広報番組で身体障がい者補助犬が取り上げられました。

_ 番組テーマ:、「もっと×もっと」

島根をもっと知りたい・県政をもっと身近に、もっと楽しくをモットーに

_ テーマ Welcome!ほじょ犬

目の不自由な人の歩行のサポートをする「盲導犬」 身体の不自由な人の生活のサポート をする「介助犬」 耳の不自由な人に音を知らせる「聴導犬」のことを「ほじょ犬」といいます。

このうち島根県では13頭の盲導犬が活躍しています。番組では小学校での授業を通し、盲導犬の仕事や役割などについて紹介されました。

_ 島根ハーネスの会からハウル君、ジェシーちゃんが参加しました。

みなさまぜひ見てください。

下記のTSK 山陰中央テレビから以前放送された島根県広報番組をインターネットで見る事もできます。

第1回の番組も補助犬のことを取り上げていただきました。

詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

インターネットの内容は日にちが過ぎると削除されたり変更されます。

_ TSK 山陰中央テレビ

http://www.tsk-tv.com/?m=mottotop  TSK 山陰中央テレビ から 3月9日放送の島根県広報番組 もっと×もっとしまね #88「Welcome!ほじょ犬」 動画でどうぞ! https://www.youtube.com/watch?v=8VWAbZanI20 もっと×もっとしまね #88「Welcome!ほじょ犬」 です。 としまるでした
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2016年03月12日 21:51)

短い番組ですがいい番組でした♪


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ