トップ «前の日記(2011年02月01日) 最新 次の日記(2011年02月08日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2011年02月03日 ノア君シャンプー日 [長年日記]

_ ノア君シャンプー日

今日は朝からとても天気の良い松江市です。 

昨日も午前中天気も良かったですね。昨日は夕方から小雨が降り始めましたが、今日はまた一段と天気が良くなりました。 外に出かけたくなりますね。

2月1日の日に予約を入れて、昨日ノア君シャンプーをお願いしつれてゆきました。

シャンプー終えたら 毛もとてもさらさらしていて すごく綺麗なノア君です。

約1ヶ月に1度の割合でノア君シャンプーしますが、 今年は豪雪でもあり、暖かくなりそうな日を選んでシャンプーしてもらいました。

_ 予約をして昨日2月2日、松江駅の近くに、松江総合ビジネスカレッジが有ります。

松江総合ビジネスカレッジには動物学科があり、愛犬美容コースと 動物看護コースがあります。

わんわんクラブがあり、詳しくはホームページを見てください。

松江総合ビジネスカレッジでは、 盲導犬の募金活動も熱心に行ってくださっています。 

私達を歓迎して向かえてくださっています。

みなさん ありがとうございます。

_ ビジ専|専門学校 松江総合ビジネスカレッジ(島根県松江市)のホームページは

http://www.bijisen.ac.jp/  ビジ専|専門学校 松江総合ビジネスカレッジ(島根県松江市) です。 ペットビジネス科 2年 50名  ・愛犬美容コース、動物看護コースがあります。

_ 松江総合ビジネスカレッジ ビジ専には高度情報学科、公務員学科、動物学科などがあります。

動物学科には、わんわんクラブもあり 会員性です。

_ わんわんクラブ

大切な家族の一員として、愛犬も人間と同様、美容と健康のために定期的なお手入れが必要です。

しかし、おうちでお手入れするとなると、ある程度の技術と設備が必要となり、手間もかかります。

そこで、本科動物学科にあなたの愛犬をモデル犬として登録してみませんか?

学生の実習となりますが、愛犬の個性を存分に活かすことの出来る知識と技術が豊富なプロの担当教員の指導のもと、格安で定期的にお手入れさせていただきます。

グルーミング(シャンプー・耳掃除・耳足揃え・爪切り・簡易リボン)

トリミング(全身カット・部分カット)

_ 受付事項、注意事項など、詳しくは下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

_ わんわんクラブ - ビジ専|専門学校 松江総合ビジネスカレッジ(島根県松江市)

http://www.bijisen.ac.jp/17.html  わんわんクラブ - ビジ専|専門学校 松江総合ビジネスカレッジ(島根県松江市) です。

_ ノア君シャンプー終えて引き取りに行ったとき学生さんから ノア君ハーネスをつけたとき 盲導犬ってすごいですね。 関心して私達を見送ってくださりました。 みなさんお世話になりました。ありがとうございました。

_ 下記の日記も参考にしてください。

ノア君の初体験 としまる日記(2010-11-10) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20101110.html  ノア君の初体験 です。写真も載せています。

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ