トップ «前の日記(2009年11月04日) 最新 次の日記(2009年11月13日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年11月06日 島根人権フェスティバル2009 盲導犬ブースにて [長年日記]

_ 島根人権フェスティバル2009 盲導犬ブースにて

11月1日 日曜日、「しまね人権フェスティバル2009」が大社文化プレイス「

うらら館」(出雲市大社町)で開催されました。

当日は 天候が悪く、 激しい風や 一時的に激しい雨も降ったりして、外のイベン

トの方は たいへんだったみたいです。

私達 島根ハーネスの会の 盲導犬普及啓発ブースは、 幸い建物の中でしたので、

移動したりする事は無かったのですが、 悪天候の中を多数のお子様ずれのご家族の

皆さんや 人権について熱心なかたがたが たくさん 私達のブースにも着てくださ

りました。

_ 島根 ハーネスの会のブースには 約6名で対応し 盲導犬も3頭が集まりました。

邑南町からシータちゃん! 出雲市から ジュリアちゃん そして、 ノア君!

先々週 24日25日 島根ハーネスの会秋の交流会でも シータちゃん ジュリア

ちゃんにもおあいしていますので、 ノア君もすごく楽しかったみたいです。

_ 島根県人権フェスティバル2009は、県民一人ひとりが、身近な差別や偏見につい

て考え、人権を尊重する社会づくりのきっかけとなるよう、身近な人権問題について

、気づき、考え、学んでいただく場として開催されました。

_ 島根ハーネスの会 ブースの前で写した写真 2枚の写真を載せます。

_ 私達のブースに着ていただきました みなさま たいへんに ありがとうございまし

た。

募金はこを設置し、 募金活動をさせていただきました。

皆様 善意の募金もたくさんいただきました。

みなさま ほんとうに ありがとうございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ