トップ «前の日(04-01) 最新 次の日(04-03)» 追記

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年04月02日 季節の変わり目

_ 季節の変わり目

永かった冬も終わり 櫻のお便りもたくさんきかれます。 外に出ると 野鳥の声が

森の方から元気よく聞かれてきますし、 うぐいすのなき声もさいこうですね。

待ちに待った春がきました。

が、季節の変わり目です。 日中と夜の気温差も激しいですね。 昨日はわりと暖か

かったのでしょうか、 布団をけって寝ていました。

昨日から少し風邪気味で 微熱もあるかもしれません。

みなさま 季節の変わり目です。 お体ご自愛なされ お過ごしくださいね。

今日は 天気が良ければノア君のシャンプーを考えていたのですが、 フィアリアノ

薬をのませてあげないといけない事を思い出し、 今日は フィアリアノ薬をのませ

てあげて 2〜3日たってからシャンプーしてあげようかなと思っています。 

昨日は 松江城とかいろいろ櫻をみにゆきたいなと思っていましたが、 風邪がすこ

し入り 微熱に弱い私としては 安静にし ノア君と市内の散歩だけでやめて、 部

屋の整理整頓の日にしました。

ゴミとして処理するものもたくさんだしましたし、 多少ですが部屋がかたずきまし

た。

それと、 季節の変わり目 すこしずつ日中暖かくなってきました。 ノア君の抜け

毛のシーズン突入です。

朝のブラッシングを念入りにしてあげないといけないですね。

さ がんばろう!


2008年04月02日 島根県が知的障害者を初雇用 山陰中央新報ニュースより

_ 島根県が知的障害者を初雇用 山陰中央新報ニュースより

島根県は、4月1日から、知的障害者のかたお一人を非常勤嘱託員として初めて雇用されたそうです。 島根県庁で働き、就労経験を積まれ、民間企業への就職の足がかりがねらいだそうです。 雇用人数は本年度中に計10人まで広げられるそうです。 すばらしい事だと思います。 詳しい事は下記アドレスからニュース記事をご覧ください。 島根県が知的障害者を初雇用 山陰中央新報 ニュース 島根ワイド http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=501705004  山陰中央新報 です。

_ 今日はとても良い天気の松江市です。

おひさまの暖かさが気持ちよいですね。 心もわくわくしてきます。

_ 松江で桜開花情報です。 お花見にゆきたいな!

松江で桜開花 読売 島根 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20080401-OYT8T00724.htm  読売島根 詳しくは上記アドレスからニュース記事をご覧ください。

_ さ! ブログの日記を書いたら外へ出かけてきます。 ルンルン

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [こちらも今日はお天気良かったですよ。 春を感じますね。気分も上々です。]


2018年04月02日 「かに小屋」予約受付中! 松江市

_ 「かに小屋」予約受付中! 松江市

1月26日でしたが「かに小屋」に行ってきました。焼き蟹を中心に海の幸をたくさんいただきました。

とってもおいしかったです。

_ かに小屋開催期間は平成30年4月22日までです。 (日)11:00〜22:00

_ 冬の松江の恒例企画となりました、「かに小屋」の予約を受付中です。

受付時間:10:00〜22:00

_ 問合せ先:松江冬季観光誘客プロジェクト 090-4100-6942です。

三輪 利春&アラン


2019年04月02日 バスを利用される方に路線などわかりやすく案内するバスサインを設置 松江市

_ バスを利用される方に路線などわかりやすく案内するバスサインを設置 松江市

プロジェクトゆうあいではバスを利用される方に向けて、よりわかりやすく路線などを案内するバスサインを制作しました。

松江駅、乃木駅、県民会館前のバス停に設置されています。

また、松江市役所、総合体育館のロビーに元々設置していたものも更新しました。

バスで各施設に行かれる際はぜひご利用ください。

_ 三輪 利春&アラン


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ