トップ 最新 追記

マッキーの部屋


2017年06月08日 梅雨 [長年日記]

_ 今年も梅雨の季節がやって来ました。

長雨になるかなあ、それとも空梅雨?

湿気は嫌だけど、雨も大事ですね。

雨の時の散歩は大変です。

犬の方はどう思ってるかわからないけど、

私は嫌いです。

我が家はグウンドがあるから、私たち家族は幸いですけどね。

今日もグランドでサクラはトイレを済ませてさっさと

入って来ました。

サクラもあんまり好きじゃありません。

明日は天気がどうなるかなあ…


2017年06月10日 新しいスマホ [長年日記]

_ スマホを新しくしました。

嬉しいけど、また新しく覚えることや設定とか

ちょっと面倒です。

でも新しいからカバーも変わって嬉しい。

画面の大きさは前の機種と一緒ですから

持った感じは同じはずですけれど、

色か形のせいか違って見えます。

ところで、今日はそらの写真をプリントして来ました。

そらのお墓に添えるためです。

たくさんの犬家族に囲まれています。

本当に日が経つのは早いものです。


2017年06月18日 お別れ [長年日記]

_ ハーネスの仲間が亡くなられました。

故人は、タンデムで盲導犬と歩いた方でした。

最近、盲導犬とも別れ、療養していました。

私も先代の犬からのお付き合いだから、

もう10年以上になります。

お元気な頃の姿を思い出します。

最後のお別れができて良かったです。


2017年06月20日 ジンジャー [長年日記]

_ キャリアチェンジのジンジャー

この子とは時々会えます。

とっても可愛がってもらってるので、

いい子で元気です。

我が家はフレンチのさくらが私たちの家族です。

大きな犬に出会うことも少なくなりました。

昔はユーザーさんの犬を預かったことがありました。

事情があって仕方がなくの場合ですが。

我が家でも、そうしたお手伝いができていたのは嬉しかったですね。

今は訓練所が助けて下さっています。

大きな犬も可愛いです。

もう、そういう事に縁がないのかなあ。

それとも、また出会えるかな。

人も犬も元気で過ごしましょう。


2017年06月22日 さくら [長年日記]

_ 何だか変?

今朝のさくらはジャンプがしたくないみたい。

そう、どうしたの?って

足を触って見ました。

後ろの両方とも特に動きが悪いわけでもなく

歩くのは普通。小走りもできる。

でもジャンプはしない。

以前、虫に刺されて腫れたりして

二日ぐらい調子が悪いという事がありました。

傷はわからないけど、片方が腫れてる感じにもみえるので

しばらく様子を観察です。

ムカデかなぁ。


2017年06月24日 さくら [長年日記]

_ 大丈夫です

ジャンプが出来なかったさくらは、昨日からジャンプをしています。

やっぱり虫刺されだったような気がするけどね。

元気なさくらは、ベッドにもジャンプ

良かった。