トップ «前の日(06-23) 最新 次の日(06-25)» 追記

マッキーの部屋


2007年06月24日 ヘビ

_ 朝から・・・

今朝、父さんがあわてた声で叫んでいた。

父「母さん、来て来て!運がイイのか?悪いのか?あれ見て!」

母「何よ?運?えっもしかしてヘビがおるん?」

我が家の周りには自然がいっぱい。

当然、いろいろな生き物がいます。

ヘビなんて、今時期はたくさん周りにいるんだ。

老犬メイは、若い頃このヘビを見つけてはチョッカイを出していた。

僕はしないけどね。

新入りソラは、この前、初めてヘビと会った時、どうするかと思ったら

あんまり気にしてなかったらしい。

分からなかった?のかな。

父と母「シマ蛇じゃねぇ」

父「ここにヘビが来るからツバメが巣をかけないんじゃ」

ヘビは選りによって玄関にいた。

シマ蛇というヤツらしい。

このヘビは、猛毒をもってないらしく、人間家族もあまり気にしない。

ハミと呼ばれるマムシの仲間はスッゴイ危険。

僕ら犬族は、それでも命にかかわることはないらしい。

我が家にいたトラで立証済みだし、お医者さんがそう言うんだから。

でもイヤだし、体にはダメージがあるんだよ。

母「あらぁ、あんな所にバッタが・・・」

ブログに載せようと写真を撮っていた母さんが、側にある犬の置物の頭の上に

小さなバッタが乗っているのを見つけて、これも写真を撮っていた。

暇人だねぇ母さん。

では玄関の戸のヘビのシルエットと小さなバッタの写真です。

犬の置物の上に小さなバッタが止まっている写真玄関の戸にいるヘビのシルエットの写真
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [ぐわっはっはー。おかしーーい!ククク!こんなすごいシルエットがあ!名カメラマンさんだわあ!ククク。]


2017年06月24日 さくら

_ 大丈夫です

ジャンプが出来なかったさくらは、昨日からジャンプをしています。

やっぱり虫刺されだったような気がするけどね。

元気なさくらは、ベッドにもジャンプ

良かった。