トップ «前の日(06-24) 最新 次の日(06-26)» 追記

マッキーの部屋


2007年06月25日 寝相とプール開き

_ 誰?これ

僕らはそれぞれ寝床がある。

僕とバウは並んだ寝床。

金網フェンスで仕切られただけで、直ぐそばにお互い寝ている。

一度、この仕切りを外した事があったんだけど、

僕もバウもなんだか馴染まなくてね。

仕切りがあることは、むしろ僕らのテリトリーかな。

メイは最近いろんな場所で寝ている。

体が不自由になって、自分では動くのに難しいから、人間家族にいろいろ

訴えては場所替えされている。

ある意味、家中がメイの寝床になってるかもね。

シオンは犬部屋でゆったり。

ちゃんとゲージや縁台はあるけど、土間が良かったり、ゲージが良かったりと

気分に合わせて使ってる。

自由を満喫するタイプなんだ。

で、一番チビのソラはというと、こいつが結構わがままに育っている。

っていうか、人間家族が甘いんだよね。

布団の上に勝手にあがって、ノビノビと寝る事もあるんだ。

ちゃんと自分のゲージがあるんだよ。

まだ子犬だけど、しっかり躾しとかないと大変なんじゃない母さんたち。

まっ!ぼくらのことではないけどね。

僕らが同じ方向を向いて仲良く寝ている写真と、ソラが布団の上でノビノビ寝ている写真を貼ります。

ソラが後ろ足を伸ばして、うつ伏せに寝ている写真マッキーとバウがカメラの方を向いて横になっている写真

_ プール開き

今日は天気がいいので、母さんは僕とバウのシャンプーを始めた。

それからプール遊びも。

メイのためにと買った新しいシャンプーバスも一緒に並べて

二つのプールだ。

プールといっても浅いから泳ぐわけじゃない。

でも、沈んだおもちゃとかを取りながら遊ぶのは面白いし、

おもちゃの取りあいこもするんだ。

初めて、ソラも体験。

お姉ちゃんに連れられて、プールのそばに来たけど、やっぱりダメ。

ソラにとってはプールの高さは目線より上なんだ。

まだ水が少ない時にソラをプールの中に入れたら

シッポを丸めて動かなかった。

恐いのかなぁ・・・

レトリーバーは水遊びが好きな子が多い。

特にバウは大好き。

川遊びも好き、プールも大好き。

タップリ遊んで今日はいい疲れだね。

シオンは今日はノル気じゃなかったなぁ・・・

相変わらず気分やなんだから。

そんなプールの写真を貼ります。

バウとマッキーがプールでおもちゃの取り合いしている写真バウとマッキーの様子をはなれてみているシオン