トップ «前の日(06-22) 最新 次の日(06-24)» 追記

マッキーの部屋


2007年06月23日

_ 障子に穴が・・・

新入りのソラは元気リンリン。

イタズラもいっぱいするんだ。

その一つを紹介します。

我が家に来て数日の頃、コブリのソラは家の中を自由にウロウロしていた。

段々と慣れてきたのか、少しずつ冒険心が芽生えたらしい。、

廊下に面した部屋の障子に、いつの間にか小さな四つの穴が丸く並んで開いていた。

キレイに並んだ穴。

その並び具合といい、穴の大きさといい、まさしく子犬の爪の跡だ。

我が家にこんな小さな穴を開けれる爪の持ち主はソラしかいない。

一番最初に見つけたのは父さんだった。

父「かあさん、ソラは悪い子じゃ!」

母「どうしたん?」

父「あれ見てみんさい。誰か知らんが、障子に穴を開けたヤツがおる」

母「エッ?あーら、アハハハッ」

父「笑い事じゃないよ。悪い子はソラじゃ」

母「そうじゃねぇ。でも現場を押さえた訳じゃないし、今更それを言っても

 分からんじゃろうし、やれやれ。」

父「誰じゃったかなぁ、前にも障子に足の爪で穴を開けたんは?」

母「メイかトラかなぁ・・。トラは障子のコマも破って飛び込んで来たよね」

父「そんな事もあったねぇ。にしても、全く。」

どうやらソラは障子にクッキリと前足の爪で穴を開けたらしい。

その証拠写真を載せます。

ソラ、もうしちゃダメだよ!

爪で穴が開いた障子の写真
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [ククク!ううう!か・かわいい〜。]