トップ «前の日(06-21) 最新 次の日(06-23)» 追記

マッキーの部屋


2007年06月22日

_ 梅雨なんだって

今日は朝から天気が悪かった。

雨。

梅雨という時期なんだって。

雨が降ると僕らの排泄は大変。

大変なのは人間家族かな?

いやいや僕らも皮膚が弱い子は、あまり雨に当たりたくない。

シオンはこの前、肌荒れして治療したばかりだから、

雨の時はカッパを着て外に出る。

でも、こういう天気の時は、なかなかその気になれなくて時間がかかるんだ。

今朝も父さんが

「だめだぁ・・今日はその気まったくナシ!」

母「しょうがないねぇ。ここは土間だからいいとして、また後にしよう」

僕も朝はイヤだった。

バウはむしろ胃腸が弱い方だから、直ぐにその気になれるんだけどね。

しばらくして

姉「ギャーッ!父さん、あれ、どうにかして!」

父「何?オッ!シオン、そりゃぁやれんよ」

姉「この子、私の方をわざわざ向いてしたんよ。私チョコレート食べてたのに

 まずくなったじゃん」

僕らの犬部屋は、人間家族の直ぐそばにあるから、どこにいても僕らも人間も

顔をあわせられるんだ。

シオンはお姉ちゃんの部屋の前で、しちゃったんだよね。

ああ大変。

まぁこんな事もあるんだよ。

決していつもの事じゃないからね。


2017年06月22日 さくら

_ 何だか変?

今朝のさくらはジャンプがしたくないみたい。

そう、どうしたの?って

足を触って見ました。

後ろの両方とも特に動きが悪いわけでもなく

歩くのは普通。小走りもできる。

でもジャンプはしない。

以前、虫に刺されて腫れたりして

二日ぐらい調子が悪いという事がありました。

傷はわからないけど、片方が腫れてる感じにもみえるので

しばらく様子を観察です。

ムカデかなぁ。