トップ 最新 追記

マッキーの部屋


2010年12月01日 お誕生日 [長年日記]

_ 今日は人間家族の一人がお誕生日でした。

もうすっかりおじいちゃん。

今年はめっきり体力が衰え、みんなで心細く思っています。

誰でも、いえ人であれ、犬であれ、

年をとると老いていきます。

いつかは消えてしまうと思っていても、その日を想像することは

できません。

元気でいてね。そういつも思っているけど、できない限界があります。

いつなんて事は誰にも分かりませんが、

日々を大切にして過ごしたいと思います。

来年もこうしてお誕生日が迎えられるといいと思います。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [お誕生日おめでとうございます。 私の母も元気で来月いよいよ90歳の大台にのります。 いてくれるだけでありがたいですね..]


2010年12月03日 [長年日記]

_ 今日は朝から降っていた雨が止み、良い天気になるかと思ったら、

すごい風が吹いて嵐のようでした。

イロイロな物が風で飛び、枯葉の舞う姿がまるで雪を思わせるくらい

乱れてました。

まさに嵐ですよ。

段々と冬の様子になります。

今年はまだ雪が降りません。

初雪はいつかなぁ。

できれば写真撮りたいなぁ。


2010年12月09日 初雪 [長年日記]

_ ついに降りました

今年は去年より遅い初雪でした。

昨夜からチラチラした雪でしたが、

朝になってうっすらと積もりました。

でも、すぐに解けるくらいの降りぐあい。

だけど空気が冷たくて、すっかり冬です。

ところでこのパソコンもここの所調子が冴えません。

ひょっとして悪い物に感染した?

いやもう古くなってガタがきた?

どちらにしても困ります。

どうしよう・・・

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [おはようございます。 1時間前から 小雪が降り出し 景色がうっすらと 白化粧! ひょっとしたら積もるかもしれませんね..]