トップ «前の日記(2008年01月14日) 最新 次の日記(2008年01月25日)» 編集

マッキーの部屋


2008年01月23日 誕生日 [長年日記]

_ 今日は僕の誕生日

今日から僕は8歳です。

本当は記念に写真の一つも撮ってもらいたいんですが、

最近は母さんが、めんどくさがって写真を撮ってくれません。

大体、自分の子供のときも最初はいっぱい撮ったらしいけど、

すぐに飽きれてしまったそうな。

全くねぇ。

そうそう、昨日はソラの誕生日でした。

ソラは満一歳。

元気元気。

僕もまだまだ元気さ。

今日も寒かったけど、まだ冬だからね。

この二日、僕らは夜寝るベッドで昼間も過ごしたんだ。

犬部屋でもいいんだけど、母さんたちが寒そうだと

僕らを寝る部屋にしていた。

僕とバウとソラが一緒の部屋にいる。

シオンはむしろ寒いくらいでも平気。

今、シオンは毛がファファのモコモコ状態。

こんなに毛にくる回れたら、寒さなんて平気さ。

特別なプレゼントがなかった誕生日だったけど、

今年も元気に皆で楽しく過ごしたいね。