トップ «前の日記(2007年11月11日) 最新 次の日記(2007年11月23日)» 編集

マッキーの部屋


2007年11月14日 秋の宮島 [長年日記]

_ モミジ狩り

父さんと母さんは朝から大騒ぎ。

母「可笑しいよ、その服」

父「じゃぁこんなのは?」

母「えーっ、これじゃぁ私の服と合わないじゃない」

父「でも、これはあんまり好きじゃないから・・」

母「じゃぁこっちは?]

父「お姉ちゃん、どう思う?」

姉「もーっうるさい!私は今日は仕事が遅く出勤だからまだ寝たいの!

 邪魔しないでよ!朝からもめて、ホント子供みたいね二人とも」

何だか父さん母さんはお出かけするのに着ていく服でもめている。

お姉ちゃんは朝から騒がしくて超不機嫌。

でもなんとかお出かけになるみたいだった。

父「やっぱり、これやめた」

母「なんでよ!もう私はこれにしたのに、父さんがそれじゃぁ私も替える」

父「だって靴が合わないでしょう。」

母「全く」

どうやらまたまた着替えが始まった。

なんとか終わって、二人はいよいよ出かけて行った。

今日は二人だけで楽しむんだって。

世界文化遺産の一つ、厳島神社のある宮島。

秋は紅葉が美しいそうだ。

今日はお天気も良くて、絶好の行楽日和だった。

観光客も多く、たくさんの土産物屋さんはにぎわっていたそうだ。

母さん達は昼ごはんに名産のアナゴの料理を食べたんだって。

宮島にはたくさん鹿がいるんだって。

あっちにもこっちにも。

二人とも一番高い所へロープーウェイで上ったんだって。

山歩きの好きな人なら、楽しめる遊歩道もあるらしい。

母さん達はそんな体力無いからとやめたらしい。

今度は僕らも連れって行って下さい。

ロープーウェイから見た景色の写真赤い大鳥居の写真鹿の写真
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tosimaru (2007年11月23日 06:56)

おはようございます。 もっこさん あんど おとうさん にっこり<br>ご夫妻 中が良くて とっても 暖かく いいですね。<br>もみじがりも 最高だったみたいですね。<br>いいですね。 いいないいな <br>風邪 インフルエンザはやりだしつつありますので <br>お体ご自愛なされ お過ごしください。

_ yvuxqygrtg (2008年02月07日 23:21)

Hello! Good Site! Thanks you! kwecapgysu