トップ «前の日(11-03) 最新 次の日(11-05)» 追記

マッキーの部屋


2006年11月04日 賑やか

_ やっぱり大勢って賑やか

今日は犬ダチがシャンプーに来ている。

メイはいつもの様に、犬ダチの小判ザメ。

いや犬ダチがメイの大判ザメかな。

フフッ。

今日は、母さんが昼間仕事だったから、犬ダチは夜にシャンプーして

もらっていた。

母さんは、犬ダチをシャンプーしたら自分もシャンプーなんだって。

ホント、母さんって気にしないんだから。

最近、朝晩が寒くなったから、シャンプーした犬ダチは、ヌクヌクの

着ぐるみになって寝ていた。

そこまでしなくても・・・と僕は思ったんだけど、

母さんに言わせると風呂上りの湯冷めをさせないためだとか。

僕らは丈夫ですよ、母さん。

さあ、明日も楽しく遊ぶんだ。

父さん母さん、ヨロシク!


2007年11月04日 くさーい

_ カメムシ

父さん、母さんは朝から大笑い。

母「おお!ソラどうしんかね」

父「おお、のたうち回ってるよソラ」

母「あっ、ホウムシ(カメムシのこと)だ」

父「そうか、ホウムシに臭いガスでやられたね」

母「おお、おお、やれんみたいじゃね」

父「ソラ、臭いかね。おお臭いよ。おまえやれんねぇ」

母「ホントすごい臭いじゃ」

ソラはホウムシという臭いを出す虫に近づいて、虫が匂いを出し、

ソラはその臭いを体につけられたらしい。

この臭いは凄く臭いんだ。

でも僕らは死んだその虫をパクなんて食べたりして、怒られる。

だって、なぜか気になるんだなぁ、この虫は。