トップ «前の日(11-02) 最新 次の日(11-04)» 追記

マッキーの部屋


2007年11月03日 湯たんぽ

_ 寒がり?

ソラはコタツが出てから、父さんたちに抱かれてコタツに入って寝るらしい。

台所では、ファンヒーターの前にさっさと座りこむらしい。

これって、ソラは寒がりってこと?

と言う事で、母さんはまた変なものを買ってきた。

母「今日ね、お店のペットコーナーで犬用の湯たんぽを見つけたの。

 そしたらさぁ4000円くらいするのよ。それで、えーっチョット高い 

 と思ってやめたんだわぁ。

 そしたら次のお店で人間用の湯たんぽが700円くらいであったのよ。

 アッこれならいいかもと思って買ったんだけどね」

父「ハハハッ、でも母さん、それって人間用じゃない方がいいかもね」

母「何で?」

父「やっぱり人間用は壊すんじゃない?犬用は壊れないとか」

母「あーそうなんだろうか・・・」

湯たんぽという温かい物があって、それを寒がりのソラの布団に入れようと考えたらしい。

湯たんぽには種類があって、容器の中にお湯を入れるタイプと電子レンジでチンして

温めるタイプがあるそうだ。

母さんが見たのは電子レンジでチンするタイプ。

さて今夜はどうなるんでしょうか?