トップ «前の日(10-30) 最新 次の日(11-01)» 追記

マッキーの部屋


2008年10月31日 あーぶくたった、煮えたった

_ 朝の出来事

我が家の朝は早いんです。

犬のお陰、犬さまさま、犬のせいで??

私たちもこの歳になると若い時よりは朝方になった体。

そう言えば、先日のテレビで若い人も夜より朝型になったとか。

朝の方がいいですね。

さて、今朝も味噌汁を作っていました。

あれもこれもと作る時はヒッチャカメッチャカです。

出来上がった味噌汁をテーブルに置くと

父「こいつはスゴイねぇ。火から降ろしたのに、まだグツグツいって煮えているよ

私「ヘッ?」

父「焼いた石とか入れてんじゃないの?ヤケドしそうだよ」

と言われました。

言われて鍋を見ると、ホントにグツグツ。

味噌汁がグツグツじゃぁ美味しくないですよねぇ。

料理の得意じゃない私は、毎朝こんな感じです。

デヘヘッ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [ほんと。朝は忙しいですからね〜。早起きができる母さんがうらやましいですワ。私は早起きが大の苦手です(苦笑)]