トップ «前の日(10-18) 最新 次の日(10-20)» 追記

マッキーの部屋


2006年10月19日 携帯電話

_ 朝からパケパケ

母さんが朝から呆れていた。

父「さーて、朝からパケパケ。ルンルン。」

母「はぁ??」

父「まずは電波を拾って・・・」

母「こんな朝から携帯電話で遊ぶんかね!じゃけぇパケット代が

かかるのよ!」

父「いいじゃん。パケ放題なんだから。」

母「子供じゃあるまいし。なに考えてんの!ゲーム機と変わらんね」

僕にはパケパケとか、パケ放題とか言われても何のことか分かりません。

でも、母さんが呆れている事は事実です。

しかも電話がらみ。

母さん、電話の事ではあなたも家族のみんなから呆れられてない?

だから父さんの事も大して変わらないんじゃないですか?

と僕は思うんですよね。

朝からホント、騒々しいなぁ・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かたこり [父さんの嬉しそう。パケパケって言葉は楽しい言葉ですね。 父さんいい携帯でうらやましい!]

_ マッキー [アハハッ・・・父です。初めまして、かたこりさん。 恥ずかしいけどパケパケ楽しいですよ、ハイ。]


2007年10月19日 こたつ

_ お父さんもお姉ちゃんも「やったぁ!」

我が家も寒くなってきたので、とうとう母さんがコタツを出した。

コタツ。

それは寒くなると居間にでーんと四角いテーブルで布団をかぶせ、

電気でぬくぬくになるヤツなんだ。

このコタツがなくなったトラは大好きだったとお姉ちゃんが言う。

姉「トラはね、コタツがあるとそそくさとやって来て、ドタッて倒れるように

 布団の上に乗るのよね。寒がりだったから。」

母「クールなトラは、顔色一つ変えずにバッタリ座り込むんだよね。あの仕草が面白かった。」

姉「コタツの中に入って寝ることもあったよね」

母「そうだったねぇ、ハハハッ」

僕もコタツ好きだよ。

暖かいというより、机が好きなんだ。

あの低い机の下にもぐりこんで、みんなと遊ぶのが好きなんだよ。

ヘヘヘッ。

秋深まるって母さんは言ってる。

秋って、もぐれるんだろうか?