トップ «前の日(09-17) 最新 次の日(09-19)» 追記

マッキーの部屋


2006年09月18日 台風

_ サークル

台風のせいでボスキャラのシオンもさすがにビビっていた。

それで夜は久々にサークルを出してシオンを入れ、僕、バウの3頭が

一部屋で寝る事になったんだ。

シオンは毛が多いから、狭い部屋では室温が上がるんだよ。

だから、扇風機まで動かすんだ。

空気清浄機と扇風機、昨夜はブンブン回った一晩でした。

幸いに僕らの家は台風の被害もなく、やれやれだ。

サークルの話は、前にも書いたけど、これそんなに高さは高くない。

僕は楽勝でジャンプして飛び越える。しかしバウはできない。

今日は昼間、そんなサークルに僕とバウは入ってガジガジおもちゃを

楽しんだ。

でも僕は飽きっぽいから、すぐに外にでたくなる。

バウはほっといたら、そのまま寝たりするんだって。

母さんが、サークルに入って僕らを撫でてくれたんだ。

僕は甘えて、そのうち興奮して、やっぱり出たくなるんだ。

エヘヘッ。

そうそう、今日はメイもお姉ちゃんに甘えていた。

時々こうしてお姉ちゃんの両脚の間にメイは体を挟まれて甘えるんだ。

優しく撫でてあげると、そのまま眠りにつく事もあるらしいよ。

しかし、写真に撮るとやっぱりメイは太っちょだね。

おなかデカすぎだよね。

いつもは耳が折れ耳なんだけど、こうやってひっくり返って

いるとさすがに耳はピンとしているでしょう。

顔が変わってみえるんだよ。

お姉ちゃんも父さんも母さんも、みんな笑うんだよ。

今日は写真を貼ります。

シオンがサークルで伏せている写真バウとマッキーが並んでサークルにいる写真メイがお姉ちゃんの両脚の間に仰向けになって挟まれている写真
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mihoko [大きな台風で怖い夜だったようですね、大変でしたね。写真のかわいいメイちゃん幸せそう♪マッキー、バウ、シオン君もなーん..]

_ マッキー [みほりんさん、ありがとう。サークルの敷物がグッチャになってるの分かる?ウフフッ。]


2008年09月18日 犬の実家

_ ソラとシオンとバウ

我が家の犬たちは、マッキー意外は個人のお宅からやって来ました。

ソラは鳥取、シオンは愛媛、バウは山口です。

全然つながりのないバラバラな地域でしょう。

バウの時には、ラブラドールの子犬を探して近くで見つけました。

シオンの時は、ちょっと離れてるけど、そのお宅の雰囲気が良さそうで選びました。

ソラは、近くで良さそうなお宅だったから選びました。

バウの実家とは結局ご縁が途切れてしまいましたが、

シオンもソラも、今でもメールをして交流があります。

どちらも犬つながりのファミリーがいっぱい。

私はたくさんの家族と交流はしてないけど、みなさんの様子を聞いては

アットホームな感じに嬉しく思っています。

犬をあげたらそれっきりという人もいるのでしょうが、

最後まで相談にのってくれる人に出会うと、飼い主も安心しますよね。

時には怒られることもあります。

犬たちを大事にしていなかったら、きっちりと意見されるんです。

厳しいけど、大切なことかなぁって思います。

初めて犬を飼う人、初めての犬種の場合、分からない事や失敗があります。

私もバウを飼い始めた頃、失敗したなぁって事があります。

経験は大切。

そして何で失敗かを考える事も大切だと思いました。

仲良くなれば、犬はとってもイイヤツですよ。

他所の家の子供は良く見えるって言いますが、

自分の子供も十分可愛いと思えるようにしなくちゃね。