トップ «前の日(03-17) 最新 次の日(03-19)» 追記

マッキーの部屋


2007年03月18日

_ 耳そうじ

昨日のメイはいつもより起こす回数が少なかった。

ここのところ、3月なのに寒い日が多くなって、バウはさっそく朝のトイレが

早くなっている。

僕は平気だよ。

でも、花粉?のせいかチョット目がかゆいなぁ。

そのせいか体もチョット赤いなぁ・・・

バウも僕もアレルギーがあるとは言われてないけど、なんとなく季節の変わる時は

体調の変化?があるんだ。

母さんはそんな時、いろいろ考えるみたい。

朝、耳そうじしていて、バウも僕も汚れていたから綺麗に掃除して、

バウは汚れが酷いようだからと薬を塗ってもらっていた。

僕らの耳はタレているんだ。

だから耳の検査は大事だよ。

僕は耳が汚れる事は少ないけど、バウはよくあるんだ。

僕らはアセをかかないといわれるけど、運動した後とか体温が上がったら

耳の中は以外に濡れてると母さんは言うんだ。

確かに耳は濡れると痒くなる。

でも、あんまり耳の中を触られると傷ができるんだよ。

デリケートなんだからね。

清潔にはして欲しいし、優しくして欲しい。

僕らは自分の足じゃ拭けないからね、ヨロシク!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [ぼく ノアです にこにこにこ なかなか自分で耳掃除できなくて! にこり ぼくたち 耳がたれているので、耳掃除とても ..]

_ マッキーの母 [ノアくん、いらっしゃい。 そうねぇ、自分でできないからお父さんも苦労しますね。 でも、ノア君のことが大事だからお父さ..]