トップ «前の日(02-04) 最新 次の日(02-06)» 追記

マッキーの部屋


2007年02月05日 模様替え

_ 壁紙とお部屋

仕事休みの母さんは、朝からドタバタ忙しそうだった。

何やってんだろう??

僕らをさっさと犬部屋に出し、母さんはあっちこっちの部屋をウロウロ、

おまけにガタガタいわせて何か忙しそうに動いている。

洗濯機も回ってる。

掃除機も動いてる。

何だろう??

夕方、僕らと遊ぶ前に母さんは出かけた。

帰ってきて、僕らは母さんと久々にタップリとスキンシップさ。

何だかここの所、僕らの事ちょっと冷たいんだから。

たっぷり遊んで、寝床に入ったら、エッ?何か変?

ちょっといつもと部屋が・・・

父「おお!スゴイ!母さん」

母「ハイハイ。お父さん、あなたの仕事はこちらよ!」

父「そうだった。お姉ちゃんが帰るまでにセットしとかないとね」

母「そうそう。私もまだ作業途中なんだから」

父「へぇ・・・」

しばらく父さんも母さんも別々の部屋でガタガタやっていた。

父「出来たよ!」

母「あらぁ・・・やっぱり新しいのは良いよねぇ。」

父「お姉ちゃん喜ぶぞ!」

母「そうねぇ」

父「母さんのほうは?」

母「ホーホホッ。見て!」

父「おー!スゴイ。デッカイねぇ。」

何だか知らないけど、今回も父さんと母さんは盛り上がっている。

そしてお姉ちゃんが帰ってきた。

姉「ひゃぁースッゴイ!あっ、やったね。えっ?どうしたん?

ああそうか。今日は母さん、部屋の模様替えするって朝言ってたね。

いいじゃん。綺麗よ。」

母「やったわ。気合を入れて頑張ったもんね。ああ、疲れた・・・」

僕らには関係ないことだけど、どうやら母さんたちは、部屋の様子を変えたらしい。

それって良いこと?

僕らには、分かりません。

でも、カレンダーも立春を迎えたことだし、そろそろ雪だるまはやめて、

僕の部屋も模様替えしました。

今回は、グリーンのチェック模様です。

春を待つ気分だよ。

よろしくね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かたこり [マッキー君のお部屋もいち早く春♪ですね〜。いい感じです!]


2016年02月05日 マッキー

_ 2016年1月28日

このブログのネーミングになっているマッキーが亡くなりました。

満十六歳でした。

人間で言うなら、おじいちゃんです。

病気で困ったこともなく、本当にとても穏やかな最期でした。

思い出はいっぱいあります。

いつも明るい元気なマッキーでしたので、その事を思い出すと寂しいです。

惜しい写真を見てしばらく気持ちを整理しようと思います。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [マッキー犬生を全うされましたね・・・。 可愛い子でしたね・・・。マッキーありがとうね。]