トップ «前の日(01-18) 最新 次の日(01-20)» 追記

マッキーの部屋


2007年01月19日 二日酔い?

_ 頭が痛い・・・

母「あー頭が痛い・・・」

父「うー頭が痛い・・・」

姉「無言」

全く、みんな今日はどうかしている。

昨日、夕方から出かけた人間家族は、夜になって帰ってくると

何だか臭いがくさかった。

何の臭いだろう?

父「はぁ飲んだなぁ」

母「明日は仕事よ私」

姉「寝ます私」

朝起きたら、

父「頭が痛い・・」

母「食欲ないしね・・」

父「飲みすぎたかなぁ・・」

母「あー頭が回らない」

なんとも変な事ばかり言っている。

父さんも母さんもドンヨリとした目をして、

何だかいつもと違う様子。

大丈夫かなぁ・・・

夕方、

母「今日はしんどかった」

父「早く風呂はいって休んだら」

母「うん、まあね」

どうやら母さんたちは今日は体調が悪かったらしい。

ホント、人間って何してるんでしょうね。

僕らにはわかんない事がいーっぱいありそうです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [おはようございます。 お酒飲める方うらやましいです。 楽しい 夜の会合だったみたいですね。 にこにこにこ  いいない..]


2009年01月19日 音訳

_ 録音

地域の仲間で音訳ボランティアの活動をしています。

メンバーは未経験の者が多く、でも熱心に練習しています。

今日は、録音の日でした。

まだ自分の読む箇所を十分に読みこなせなくて、

録音に時間がかかります。

読むと間違う事もあります。

誰でも絶対に大丈夫ってわけにはいきません。

私もそうです。

何度も注意されたり、やり直したりして、

根気良く作業を進めます。

自分の録音が終わるとホッとします。

みんなドッと疲れる感じですが、くじけていません。

「また来月ね」って明るく別れます。

感心しますよ。

大のおとなが怒られながらも頑張れるってのは、

本当にスゴイと素直に思えるんですよ。

だから進歩しているのかもしれません。

私もみんなを見習わないと。

ちょっとできるからっていい気になってると、

全然たいした事ないのは、私ってことになりかねません。

気を引き締めてまたチャレンジです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [新しいことにチャレンジされているお仲間の方たちとの様子を思い浮かべています。皆さんすごいなあ〜!]