トップ «前の日記(2009年01月13日) 最新 次の日記(2009年01月20日)» 編集

マッキーの部屋


2009年01月19日 音訳 [長年日記]

_ 録音

地域の仲間で音訳ボランティアの活動をしています。

メンバーは未経験の者が多く、でも熱心に練習しています。

今日は、録音の日でした。

まだ自分の読む箇所を十分に読みこなせなくて、

録音に時間がかかります。

読むと間違う事もあります。

誰でも絶対に大丈夫ってわけにはいきません。

私もそうです。

何度も注意されたり、やり直したりして、

根気良く作業を進めます。

自分の録音が終わるとホッとします。

みんなドッと疲れる感じですが、くじけていません。

「また来月ね」って明るく別れます。

感心しますよ。

大のおとなが怒られながらも頑張れるってのは、

本当にスゴイと素直に思えるんですよ。

だから進歩しているのかもしれません。

私もみんなを見習わないと。

ちょっとできるからっていい気になってると、

全然たいした事ないのは、私ってことになりかねません。

気を引き締めてまたチャレンジです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ノア母 (2009年01月24日 14:09)

新しいことにチャレンジされているお仲間の方たちとの様子を思い浮かべています。皆さんすごいなあ〜!