トップ «前の日記(2010年02月10日) 最新 次の日記(2010年03月01日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2010年02月19日 寝てる子を起こした!ごめんなさい。 [長年日記]

_ 寝てる子を起こした! ごめんなさい。

穏やかな朝です。 天気がよくなってほしいですね。 明日は宇部に出かけます。

宇部地域SNS「うべっちゃ」が誕生し1年が経ちました。2月20日(土) 14:00〜16:30

  ところ:国際ホテル宇部 3F 常盤の間にて、1周年記念イベントが開催され、 私たちかりゆしバンドも車3台で松江からかけつけます わくわく ピース

うべっちゃの歩みの紹介コーナーや山口国体応援コーナーなどを企画しておられ、 とても楽しみです。

また、 私 一番に楽しみにしているのが、宇部市からの発表!データ放送配信事業の説明をぜひ聞きたいなと思っています。

データ放送ですので 耳の不自由なかたの じまく放送。 手を取り入れた放送。

目の不自由なかたには 場面や 絵や図形などの 副音声で状況を教える事も可能でしょうし、 外国からきておられるかたにも 母国語で放送も可能になるでしょうし、 今は まだ難しいかもしれませんが 将来すごく役にたつシステムになるのではないでしょうか!

お話を聞けるのを楽しみにしています。

_ それよりもなによりも かりゆしバンドすばらしい演奏を みなさまに見てもらわないといけませんね。

がんばります。

_ また、 実行委員会のみなさまのご発案で 盲導犬の募金箱設置し 募金活動も開催されるそうです。

身体障害者補助券 盲導犬の普及啓発活動も 当日開催されます。  皆様のご発案で盲導犬募金活動が開催され すごくうれしく 感謝しています。

地域sns 情報弱者のかた 障害をお持ちの方や 高齢者の方も だれもが利用する事により、 バリアフリー ユニバーサルデザインや 情報アクセシビリティの理解にもつながります。

わたしは この 地域snsの 人と人を繋いでくれるシステムが大好きです。

_ うぐぐ 本題ですね。

先日気持ちよく寝ている猫のむさし君をかまっていたら ついついかまりすぎて、ぱっちり目をさましてしまいました。 (^ヮ^)

ごめんね。 にっこり

写真を1枚載せます。

ぱっちり目を開いて 起きてしまったむさし君


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ