トップ «前の日(11-10) 最新 次の日(11-12)» 追記

マッキーの部屋


2006年11月11日 ああ楽しい!

_ 私も入れて!

いつものようにボール投げして遊んでいた僕とバウとシオン。

僕やバウはボールを投げて拾ってくる遊びが楽しい。

シオンは、拾ってくることもあるけど、気まぐれだから続かない。

でも、ボールを追いかける僕やバウを追いかけるのが楽しいらしい。

バウは調子に乗って直ぐにシオンに向かって

「ほら、ほら、どうだい。欲しいかいこれが!」と

咥えたボールを見せびらかせてシオンを誘うんだ。

これが大きな間違いなんだなぁ。

2・3度繰り返したら、シオンはキレル!

「アンタ態度がデカイのよ!」とシオンが凄むんだ。

バウはやっとゴメンなさいと言って引き下がる。

しばらく気分がブルーになるねぇ。

まぁ自業自得さ。

僕はその点、大丈夫。

むしろシオンがしつこいから、僕は母さんたちと遊びたいのに、

シオンが邪魔するんだよ。

今日もバウの調子者を適当にやめさせて、僕らはあのデッカイ、

ミルキーバーをガジガジしたんだ。

バウと横並びでガジガジするよ。へヘッ。

それを見ていたメイが「私もよ」と遊びに入ろうとした。

ボール拾いもしたがるけど、長続きはできない。

だって、足がフラフラするんだもん。

でも、気分は若者なんだね、きっと。

みんなが遊ぶと自分も参加しないと機嫌が悪いんだ。

まぁ我が家は、いつもこんなバタバタだけど、僕はこれが

楽しいんだなぁ。

父さん、母さん、お姉ちゃん、そして僕らの全員で遊ぶんだからね。


2007年11月11日 ジャマイカ

_ ソラのセーター

母さんとお姉ちゃんは昨日お出かけして、またソラの服を買ってきた。

今度はセーターなんだって。

寒がりソラに着せるんだってさ。

セーターは黄色、緑、黒、赤の縞模様があるんだ。

母「デザイン的には好みじゃないんだけど、何か目にとまったんだよね。それで買ったんだけど」

姉「うーん、これジャマイカ模様じゃん」

母「ああそうそう。何か気になると思ったら、それよジャマイカ。

 それをイメージしたから気になったんだ。レゲエだねぇ。」

ジャマイカ?レゲエ?わかんないね。

何なのそれ?

食べ物なら下さい。

ソラがセーターを着た写真
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ のあ母 [まあまあ♪キュートですねえ。ぴったりの毛糸の服があるんですね。]