トップ «前の日(09-11) 最新 次の日(09-13)» 追記

マッキーの部屋


2006年09月12日 楽しそうだなぁ・・・

_ 携帯電話と映画

母さん、父さん、そしてお姉ちゃんも今日はみんなそろって朝から

のんびりムードだった。母さんなんか朝のバタバタ騒ぎがすんで

また布団に入って寝ていたよ。眠たかったんだね、ウフフッ。

お昼頃になって、お姉ちゃんが出かけると言い出した。

母さんも父さんも、何だかグズグズ言いながら、結局は一緒に出て行った。

どこに行ったんだろう?

夕方、いつもより遅くなってやっと帰ってきた。

父「先にみんなのトイレをしてやろう」

母「うんそうだね。」

僕らの用事をすませると食事の用意だ。

母「お待たせ。これであなた達も落ち着くでしょう」

と言って僕らのご飯も出してくれた。

母「今日の映画はまぁまぁだったなぁ。そうそう、携帯電話は

イロイロあって、でも結構高いんだねぇ。」

父「まぁ映画はあんなものでしょう。携帯もね」

ふーん。映画って何?携帯電話ってどうしたの?

人間家族は何して遊んでるんだろう。

楽しい事なら僕らにも体験させて欲しいなぁと思うのです。

しかし、今日は雨になっちゃった。

明日の天気はどうだろう・・・