トップ «前の日(09-08) 最新 次の日(09-10)» 追記

マッキーの部屋


2006年09月09日 父さん&母さんのお出かけ

_ パイプオルガン?

父さんと母さんは、昨日は朝早くから出かけていった。

僕らもいつもより早くスケジュールが進んだ。

夕方、母さんたちよりお姉ちゃんが早く帰ってきて、僕らの世話を

してくれたんだ。母さんたちは、なかなか帰って来なかった。

夜、遅い時間になって二人は帰ってきた。しかも犬ダチが一緒に。

おっ!また来たね。と僕が言うと、バウは誰だい!挨拶しろよな!って

言ったんだ。

犬ダチは、呆れて相手にしない。まぁいいんだけどね。

父さんと母さん、犬ダチ、どこに行ってたんだろう?

母「大きなパイプオルガンだった。やっぱりいい音だね」

父「以前、よそでパイプオルガンの演奏を聞いたことがあるよ」

母「そうなん」

パイプオルガンって何だろう???

どうやら母さんたちは、お出かけして楽しい時間を過ごしたみたいだ。

母「オルガンの演奏があっても、まじかに音を聞いても、盲導犬たちは

みんなイイコでいたよ。面白かったのは、ユーザーさんがオルガンに

触らせてもらっている時、その後姿をジッと犬たちが見ているのよね。

いい光景だった」

何だか犬たちのことを褒めているんだ。ふーん、どんな遊びをしたのかなぁ。

僕も連れって欲しいよ、今度はね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [もっこさん アンド おとうさん 昨日は遠路ありがとうございました。 昨日午後10時頃 そろそろ家にかえられたかなと思..]

_ mihorinn [はるばるパイプオルガンお疲れ様でした♪お父さんもほんとうにありがとうございました。お姉ちゃんお留守番ご苦労様でした。..]