トップ «前の日(09-02) 最新 次の日(09-04)» 追記

マッキーの部屋


2006年09月03日 複雑

_ 悲しい話

夕方、仕事から帰った母さんは父さんに悲しい話をしていたんだ。

母「今日、犬が亡くなった話を聞いたんよ」

父「へぇーっ。なんでまた?」

母「熱中症だったらしいよ。最初は、ほかの犬の話をしてたのよね。

そしたら、××さんの犬が亡くなったんよって言われて、驚いたわぁ。」

父「そうなん」

今年の夏は確かに暑かったよ。僕らも普通より辛かった。

でも、悲しい話が身近で起こるなんてショックだね。

母さんも何だかショゲていた。

僕には難しい事はわからないけど、生き物には必ず死ぬ時があるんだよね。

どんな死に方になるかは、誰もわからないんじゃないかなぁ。

人間はとても死の別れを悲しんでくれる。

僕はトラ(最近死んだ犬族)が死んだ時も、動揺するより

毎日を大切に一生懸命に生活したよ。

だって僕は生きているんだから。


2008年09月03日

_ 犬の夢

昨日、今日と家族が犬が出てくる夢をみました。

娘「すごい夢だったわぁ。」

私「何が?」

娘「メイとトラがいて、メイがハスキー犬を連れて来たのよ。しかも子犬2頭付きで。」

私「あははっ」

娘「ソラもいて、子犬をソラが最初は面倒見るけど、直ぐ飽きちゃって」

私「あらそうなの」

娘「場面は中学校の卒業式なんよね。同級生とかいてさ。もうメチャクチャだった」

娘の夢はこんな感じでした。

父「今朝は犬がでた」

私「はぁ?」

父「メイとトラがいて、かまくらの中でケンカしてた。メイが鼻をケガしてたよ」

私「あらぁまぁ」

父さんの夢はこうでした。

ホントに二人とも可笑しいでしょう。

ちなみに私はまだ見てません。

明日辺りかしら?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [私も良く 夢を見ますね。 ノア君も出てきます。 にこにこ が あの その この 夢の中の私は、 目が見えていて 風景..]

_ マッキー母 [いいですねぇ。 私の夢はトンチンカンな夢がありますよ。 アハハッ。]


2013年09月03日 秋の雨

_ 台風の影響からか、ここんところ雨続きです。

お蔭でめっきり涼しくなりました。

一雨ごとに涼しくなるとこの時期のことを昔から

そう言われていました。

秋は運動会、文化祭、お祭りと行事がたくさん。

地域の高校もこの前の土曜・日曜が予定でしたが

日曜日は延期になりました。

天気ばかりは、思うようになりませんね。

涼しくなると喜ぶのは、人も犬も一緒。

犬たちも雨は苦手ですが、涼しくなるのは嬉しいみたい。

このまま秋が深まるのもすぐでしょう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [もう10日くらいになるでしょうか! 毎日・・・雨!雨!ですねえ・・・。 もう・・・あの猛暑の夏からいきなりの豪雨~そ..]