トップ «前の日(08-17) 最新 次の日(08-19)» 追記

マッキーの部屋


2006年08月18日 メイの災難 パート2

_ 笑うな!

朝のテレビで犬の顔に悪戯した映像がでたそうな。

人でいう眉をかいた顔だったらしい。人は何が面白いんだろう?

僕らは毛の色とか体型とか、それぞれスタイルが違う。もちろん顔も違う。

それで十分に魅力的でしょう。人みたいに服がいるわけでも、

化粧がいるわけでもないはずなんです。

それなのに眉がいるの?

遊んでる。人は完全に僕らで遊んでる。

テレビを見たお姉ちゃんは、さっそくメイをモデルにした。

ゲッ、メイの顔が変わった。目の上に黒いスジがある。

そんな模様はなかったのに・・・。どうなるんだろう。

母さんに聞いてみたんだ。「メイ大丈夫?」

母さんは「大丈夫よ。すぐに取れちゃうから。でも・・・・

面白い顔だねぇ。フフッ。」って笑ってるよ、この人。

失礼だなぁ。僕らは全く楽しくない!

でも、メイが人の側にいくたびに笑顔で迎えて優しくしてもらってる。

人には喜ばれているらしい。気に入らない。

僕らは遊んでくれたり、美味しい物をくれる人が好きなんだ。

変なことする人なんて僕はイヤだよ。

_ 変な顔?

メイの災難を笑った母さん、朝、僕の顔見て笑っていた。

エッ何?僕が寝ている時に何かしたんじゃない?

僕は必死で母さんを見つめた。

母「全くマッキーはひっくり返って寝るから、上唇の片方が重力で

ビローンと下に垂れるし、今日はちょっと口が開いてるから

舌までビローンと下に垂れてる。おまけに耳も裏返って

可笑しな寝顔してるよ。ハハハッ。」

と長々と話してくれた。

大きなお世話だ!僕がどんな姿で寝ようと、どんな顔しようと、

勝手でしょう。人間ってホント失礼だね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ tosimaru [ぼくノアです そらそうだ! ぼくたちがどんなかっこうでねようと ボクたちははボクたち   応援します。 気持ちよく寝..]

_ マッキー [ノアくん、ありがとう!家族って優しいけど時々おせっかいだよね。こっちも雨やっと上がってきたよ。]


2008年08月18日 買出し

_ いっぱい買いました

今日は姑を連れて車で1時間くらい出かけた所で買い物をして来ました。

買い物なんて近くの店でも出来るのですが、時にはイロイロな商品が並んだお店に行きたいですからね。

誰でも歳を取ると、ケガや病気に気をつけます。

私は姑と歩く時は、手を貸すわけではありませんが、横に並んだり、

後に立って、必要があれば支えられる様にします。

エスカレーターに乗る時も、足元がステップを半分位しか踏みしめてなく、

一瞬フラッとすることがありました。

足腰の弱った人が杖を使ったり、歩き方を工夫する姿を見かけますが、

姑はまだ杖は使いませんし、ゆっくり歩いて、何かにつかまる事も少ないので、

体を抱えたりすると、かえって歩きにくくなるので見守る様にしています。

本人も日頃から運動して足は鍛えていると言ってますしね。

歳はとっても女性としての感性はまだまだ衰えていません。

ファッションも拘るし、ウィンドーショッピングも好きです。

新しく買った服やクツを着ては嬉しそうにします。

そんな姑と3階建てのお店の上から順番に1階ごとにみては降りて行きます。

まずは100円ショップ。

色んな商品があって、ウロウロしては手に取ります。

2階は衣料品売り場。

たくさんの種類から好みの物を選びます。

1階は食料品売り場。

珍しい品や新鮮な食材を買い込みます。

今回の私の目的は、この食材の買出しでした。

今週は生協が来ないので、イロイロな物を買出ししたかったんです。

お陰でたくさん買いましたというか、買い過ぎました。

でも、この食材で美味しい物ができるといいなぁと思ってます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [お姑さんに寄り添ってあげておられ、いいですねえ。なかなか出来んことです〜。人にもやさしいマッキー母さん♪ステキと思い..]

_ マッキー母 [いえいえお恥ずかしい。 時々しているだけですからね。]