トップ «前の日(08-18) 最新 次の日(08-20)» 追記

マッキーの部屋


2006年08月19日 元気でね、お兄ちゃん

_ お迎え

お兄ちゃんの友達がやって来た。お兄ちゃんは今日また遠くへ行くらしい。

初めてウチに来た友達ばかりだ。でも、犬のことが好きなんだって。

だから僕らに会うためにわざわざ家まで来てくれたらしい。

最初はシオンが相手した。でもシオンはすっかりドキドキしちゃって

興奮がとまらない。だけどお兄ちゃんの友達はシオンがデッカイ犬だから

いいなぁって言ったらしいよ。

次はメイがお出迎え。メイは逆毛を立ててビビっていた。

薄っすらと昨日の眉をかいたスジが残っていて、母さんが

「お姉ちゃんに悪戯されてねぇ」と説明すると、みんな「ホントだね」と

笑っていた。

母さんが言わなければ誰も気づかないくらいの模様だったのに

母さんも人が悪いよ全く。

お兄ちゃんの友達は、シオンとメイを見たから今度は僕とバウも

見たいと言ったそうな。それで僕らもご挨拶。

バウはこれまた興奮してね。僕もお客さんに興奮しちゃったよ。

僕らはお客さんに会うと悪気はないけど興奮するんだ。

だからお客さんはドキドキする。でも今日のメンバーはそんな僕らを

許してくれたイイ人たちだった。

お兄ちゃんの友達はイイヤツだね。気に入ったよ僕。

僕らに挨拶し終わるとお兄ちゃんはそのまま友達と行ってしまった。

今度はお正月くらいに会えるかなぁ。

今回はあんまり遊んでくれなかったけど、僕はお兄ちゃんの事

好きだよ。だからまた帰ってきてね。バイバイ。

_ 追記 僕にはできません

そうそう大事なことを書き忘れていたよ。

お兄ちゃんの友達が僕がお座りしたら「お手」と僕に言ったんだ。

でも僕はお手なんて習ってないからできません。母さんが「ごめんね、

この子はお手をしらないのよ」と説明した。

僕は座る、待つ、伏せなんかは訓練所で習ったよ。でもお手は知らない。

母さんも言わないしね。それに指示は英語ですからね。

人間はやったらめったらイロイロな言葉をかけてくるから僕らは

訳が分からないよ。人間ってホントに変な生き物だなぁ・・

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ tosimaru [ぼく ノアです そちら台風はいかがでしたか 松江は あまり影響なしです。 雨がほんの少し降ったくらいです。 今日も暑..]