トップ «前の日(08-12) 最新 次の日(08-14)» 追記

マッキーの部屋


2006年08月13日 想定外

_ 話が違うよ!

僕んちは今いつもより人間家族が増えている。

と言う事は、当然、僕らの相手もよりどりみどりのはず。

そのはずが、そうじゃない。

何で?可笑しいでしょう?

お兄ちゃんが帰ってきたことで僕は期待してたんだよ。

朝晩いっぱい遊んでもらえるって。

それが何さ。さっさと友達と遊びに行って。

僕はとっても淋しいよ。

全く話が違うじゃん!


2007年08月13日 お盆

_ お兄ちゃん

遠くに住んでいるお兄ちゃんが休みで家に帰ってきた。

帰るなり、お兄ちゃんはちびっ子ソラをかまってばかり。

ソラは必死になって走り回り、お兄ちゃんとの遊びを楽しんでいる。

いいなぁ・・・

僕らも参加させてよ。

と、思っていたら、夕方の遊びをお兄ちゃんが付き合ってくれた。

ゴム人形なげは楽しいよ。

朝夕が涼しくなった。

そのせいかアブという虫が多く出る日が増えてきた。

こいつがいるとオチオチ排泄もできやしない。

全くね。

母さんたち人間にも迷惑なんだ。

日中の暑い時間はあまりいない。

涼しい時間になると、体温のある動物をめがけてやって来る。

そして吸血。

厄介なヤツなんだ。

今朝は父さん、電撃でバチバチと虫を退治するテニスのラケット状の道具を持って

シオンと外に出ていた。

2匹退治したと母さんに話してた。

母さんもこの虫がいる時は外にでたがらない。

気持ちは分かるけど、僕らもトイレに行かせてください。

よろしくお願いしますね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ tosimaru [おにいちゃん 帰ってこられ よかったですね。 そらちゃんも みんなも たのしそうですね。 今日も猛暑の一日でした。 ..]


2008年08月13日 夏の虫

_ 虫除けスプレーにバチバチラケット

夏になると厄介な吸血虫がたくさん出てきます。

私たちは「アブ」とか「ブト」なんて名前でこの虫たちを呼ぶのですが、

丁度、犬たちが外に排泄に出る時間に多く群がって来ます。

本当に厄介なことです。

外に出る前には虫除けスプレーで人も犬も虫除けをします。

これでかなり大丈夫。

しかし、万全ではないので出来るだけ早く家に入りたいんです。

ところが、最近マッキーもバウも時間がかかるようになりました。

やっぱり年を取って来るとお腹の活動が悪くなるって言いますよね。

まぁ便秘なわけじゃないけど、以前よりはタイミングが遅くなりました。

犬の場合は、特にお腹の部分が肌が見えるくらいですから注意します。

シオンのように毛が多い子は、虫の方が毛に絡まって抜け出せないようです。

折角その気になっている時に、虫に邪魔されるとイライラしますよ。

虫が犬に近づくと追い払おうと人間が動けば、犬はドッキリしてこれまた大変。

人間でもこの虫に刺されると結構かゆみがあって大変なんです。

私なんか直ぐに酷くなって塗り薬だけじゃ落ち着かない事もあります。

昨日も朝被害にあい、塗り薬を塗って更に冷やしました。

お陰で夕方までは気にしませんでした。

でも、今朝は少し痒くて薬を塗りました。

本当にこの時期は厄介な虫のせいで落ち着きません。