トップ «前の日(08-09) 最新 次の日(08-11)» 追記

マッキーの部屋


2006年08月10日 体調不良

_ 僕、なんか変。

昨日も暑い一日だったね。でも夜になるとグッと気温も下がってくれた。

夕方は母さんが早く帰ってきたからプール遊びで楽しいんだ。

いいねぇ。こういう毎日大好きさ。

でもイイ事ばかりじゃなかった。

夜中になって、なんか僕は体が変になった。

なにがなんだか分からない。体の向きを変えてもダメ。

とうとう僕は訴えた。

すると父さんが「トイレかなぁ」と言って外に連れ出した。

でもトイレする気分じゃない。

僕もどうした良いか分からないよ。

しばらくしたら母さんが「どうしんね」と言って僕の顔を触った。

「ちょっと熱がありそうだねぇ」と言ってお水と薬をくれて

もう一度そとに連れ出した。

お水を飲んだからか僕はやっとトイレもできた。

寝床に戻って母さんが僕の顔をなでなから「もう大丈夫だよ」と

言ってくれたんだ。

僕は横になって母さんの手が顔をなでる度に気持ちが良くなった。

ハァハァなんて息ずかいは、もうしなかったよ。静かに静かに、

大きく深呼吸を一つしたら落ち着いた。

でもチョット眠るとまた目がすぐ覚めた。母さんがジッと僕の方を見ていた。

僕はどうも変な声を出したらしい。隣のバウも僕らを見ていた。

「母さん」と僕は心で思って甘えた撫でてのポーズを見せたら、

母さんは何も言わずに撫でてくれたんだ。

朝になったら僕は何だか調子がイイ気分。

「熱はないね」と母さんが言うんだよ。やったね。

ああ今日も暑くなるのかなぁ?

今日も元気にプールで遊びたいなぁ・・・・

_ 夕方になって

今日はお姉ちゃんが仕事が休みで家にいた。

夕方、母さんは昼間の僕らの様子を聞いていた。

僕が夜、調子が悪かったから心配したらしい。

でも大丈夫だよ。お腹も平気だしね。

だけど今日は遊びはあんまりしなかったんだ。

やっぱりみんな気をつけているみたい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [マッキー君・・・夏ばてかなあ・・お盆前です、お体お大事に・・やさしい母さんでいいねえ!]

_ マッキー [ありがとう、みほりんさん。でも大丈夫みたいです。元気だよ。]


2007年08月10日 大の字

_ 朝っぱらから

こんな暑い日でも僕ら犬族は元気だ。

特に子犬のソラは元気リンリン。

朝からハイ・テイションになり、遊びつかれて一人で寝る。

ヘソ天して、大の字になってグースカ寝てる。

そんな能天気なソラの写真を貼ります。

ソラがおへそを上にして寝ている写真
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ のあ母 [もうもうかわいいなあ〜。イイコですねえ。家にもこんな子がほしーい。]


2008年08月10日 オリンピック

_ 日本ガンバレ

北京オリンピックが開幕しましたね。

日本選手の活躍に一喜一憂してテレビを見ています。

私はスポーツは嫌いじゃありませんが、決して上手な訳ではありません。

まぁ見ているほうがイイですね。

日本人なら母国選手の活躍を応援するのは当たり前でしょう。

頑張って!と聞こえる訳じゃないけど、テレビの前で熱くなります。

しかし、勝負の世界は厳しいなぁとも感じます。

予想に反する結果や意外な展開など、選手の真剣な姿にドキドキしますね。

私も緊張する場面に出くわすと、どうやったら気持ちを落ち着けて、

自分の力が発揮できるかを考えるのですが、思うようには行きません。

しかし、前向きな姿勢って言うのでしょうか、失敗しても次の成功に繋がるような

気持ちを持つ事は大切だと思いますよ。

この考えは、私が音訳している雑誌から得たことなんです。

世の中で成功していると言われる人たちの考え方とか、アイディアとかを聞くと、

共通して前向きな姿勢というのが強く感じられました。

今、流行っている歌に日本人は色んな物を発明したよ。

がんばれニッポンなんて歌詞をよく耳にしますが、本当にそうですね。

オリンピックはまだまだ始まったばかりです。

これからの日本人の活躍を注目していこうと思います。