トップ «前の日(07-21) 最新 次の日(07-23)» 追記

マッキーの部屋


2006年07月22日 訪問者

_ 犬ダチがやって来た!

今日は最近よく遊びに来る犬ダチがやって来たんだ。

僕より1コ上の7歳。

夜、ウチの父さんと母さんがお迎えに行って連れて帰ってきたんだよ。

なんか2,3日泊まるらしい。

歳はそんなに違わないのにシブイやつでさ。

同じ7歳のバウに吠えられても全然平気。

バウは気が小さいんだよね。

だからつい吠えちゃう。

でも、この犬ダチは「はぁ〜またかよ」なんて感じでさ、

眼中に無い振りしてる。

なかなかの太っ腹だよね。

ああ今夜はもうすっかり遅くなっちゃったなぁ。

いつもなら、とっくに寝ている時間だよ。

明日は久々の犬5頭。

何か楽しくなるヨ・カ・ン。


2008年07月22日 音訳講習

_ お勉強

今日は、音訳講習の会に出席しました。

もともと数年前に受けて、今も音訳本を作成していますが、

初めて習う人たちと一緒に勉強すると、イロイロな発見があります。

いや、反省かな。

誰でも、慣れてくると、ついつい曖昧にしがちなことがあります。

私も初心に戻って、また音訳をしなくっちゃと思いました。

音訳者は男性、女性を選びません。

どちらの声も素敵です。

人前で原稿を読むなんて、恥ずかしいけど、

みんなと一緒に何とか終わりました。

さっそく夜の音訳で、気持ちも新たに録音しました。

デイジー図書を作るには、パソコンを操作します。

でも、日頃パソコンを触らない人は、そこで躊躇します。

自分には出来ない。

そういう人は多いです。

慣れるのは直ぐなんですが、気分的に重くなるみたいです。

私も今はパソコンを使いますが、最初は不安でした。

誰も一緒ですね。

講習はこれで終わりなので、今後は、新しい事へのチャレンジ

となるでしょう。

上手くみんなと一緒に作れると嬉しいな。