トップ «前の日(07-20) 最新 次の日(07-22)» 追記

マッキーの部屋


2006年07月21日 今日は何とか

_ 雨あがり

今朝は雨がまだ降ったり止んだりだった。

今は雨は止んでるみたい。

夜のトイレを済ませたばかりだよ。

今日は、いつもならとっくにお出かけモードの母さんが、えらくノンビリしているなぁって思ってたんだ。

何か仕事が休みだったみたいだよ。

それで用事があるとか言って昼ごろにはお出かけしてた。

どうやらレンタル屋でDVDを借りて来たらしく、

夜、家族で観てたよ。

僕らにとってはどうでもイイことだけどね。

どうせなら、美味しい物を食べる方が断然イイのにね。

そうそう、今日は大阪の訓練所から母さんに電話があったらしいよ。

島根はすごい雨でしたが、みなさん大丈夫ですかって心配してたみたい。

母さんが「誰も困っているという話を聞かないので、大丈夫と思いますよ」って答えてたよ。

訓練所の人たちも気遣ってくれてるんだ。

でも災害は怖いからね。このまま何もなく過ごせたらいいなぁ。

明日は母さん、お仕事すんだらお出かけするって言ってたなぁ。

何してるんだろうね、この家族は。

っていうか、人間って何してるんだろうね。

僕らには全くわかりません。


2008年07月21日 今日からチェンジ

_ 母さんが書きます

僕マッキーの部屋として書き始めたブログも3年目になった。

最初の日は2006年7月だった。

犬の僕が主役として家族の出来事や、僕の気持ちを書いてきた。

でも、人間家族の気持ちは、人間家族じゃないと書けない。

そこで、ブログのスタートした月でもある今月から、

しばらく母さんにブログの更新を任せることにします。

では、母さん。よろしくね。

ハーイ、今日からマッキーの代わりに私が主役で書きます。

マッキーには毎日楽しい思い出や、痛い思い出など、

過ごした年月はあっという間でした。

マッキーが我が家に来て、はや6年かな。

最近ちょっとは変わったかなぁって感じることはあるけど、

まだまだ若いですね。

今までは私たち人間家族のことをマッキーに書いてもらったけど、

今日からは私がイロイロ話しちゃいますね。

マッキー、時々は登場してくれていいよ。

一人と一頭で対談なんてのも面白いかも。

母さん、調子に乗りすぎないで下さいね。

ということで、今日の一日をチョコッと書きます。

お父さんと二人で街まででかけて来ました。

イロイロ買い物して、ブドウ狩りのできる農園で、

ブドウの販売をしていたので買いました。

ピオーネという種類で、ここでは、まだデラウェアとか、

巨峰はこれから先にできるということでした。

私は巨峰が好きなんですがね。

途中、天気は雨がチラッと降り、でもまた晴れて。

変な天気がこの頃よく続きます。

明日もこんな感じかなぁ・・・

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [いよ!まってました。 一人二役ですね。 にこにこ  私も 葡萄だいすきです! ごっくん! しっかし 今日も暑かったで..]