トップ «前の日(04-26) 最新 次の日(04-28)» 追記

マッキーの部屋


2010年04月27日 映画

_ シオンレポートです。

今日は私シオンがお届けます。

私も今年で10歳になります。

病院でも老犬の仲間入りですねと言われました。

だけど動けるし、よく吠えるし、目力はしっかりしてます。

今日は父さん母さんは二人で映画を観に行ったようです。

ここのところ病院にお出かけで久々に私たち犬族もドライブしてました。

年々、お出かけが少なくなりました。

昔は松江や四国にも出かけました。

楽しかった。

大きな車があって、結構ゆったりでしたが、今は車も小さくなって、

私が乗ると一列シートを占領しますから、窮屈みたいです。

病院に行く時も、一番後ろにバウとマッキー。

真ん中に私となります。

これで定員いっぱいですね。

さて、今日の映画は楽しかったらしいです。

帰ってから二人の話では、ギリシャ神話のお話みたいでした。

それと、その映画の始まる前にコマーシャルがあって、

警察訓練犬きなこという実在する犬とトレーナーの物語が映画になり、

宣伝していたと言ってました。

きなこって犬は、バウやマッキーと同じラブみたいです。

私のようなピレは、化粧品のコマーシャルでも優雅な姿をお見せしてますが、

どうやらそのきなこは、ズッコケな感じらしいです。

顔はバウみたいで、性格はマッキーかな?

まぁその映画は楽しそうですから、また親子連れなどにヒットするんでしょう。

私にはあまり興味のないことですけどね。