トップ «前の日記(2014年05月30日) 最新 次の日記(2014年06月11日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2014年06月01日 白鳥号から宍道湖に沈む夕日 [長年日記]

_ 白鳥号から宍道湖に沈む夕日

昨日はお友達の作野先生が教授に昇進され有志でお祝い会(白鳥号で船上パーティー) )が開催されました。 白鳥号で中海にでてから宍道湖に上って行きゆっくりとした時間を過ごしました。べた凪で気持ちも良かったです。 夕陽が沈むころ、船の上からみんなで記念写真を写しました。 参加されたみなさまととても楽しいひとときを過ごさせていただき楽しい時間を過ごしました。 作野先生とゼミのみなさんと一緒に外国へ行きました。今から10年くらい昔のお話しです。中国北京や韓国ソウルへ行きました。 私は視覚障がい者ですし、ゼミの皆さんに手引きを受けたり風景や景色を教えていただいたり、異国の音や食事をしっかり楽しみました。ゼミの皆さんは歴史などしっかり勉強されました。 小学校などで卒業されたゼミのかたから声をかけていただく事もあります。 教育にも一緒に旅行したことが約にたっている(バリアフリーや心のバリアフリーなど)、卒業され教育の道を歩まれ、何年かすぎてからお会いして、昔の話しを語りあうことなどよくあります。 白鳥号にのりながらみなさまのお話を聞きながらいろいろな思い出を思い出していました。 また、作野先生は島根ハーネスの会の副会長をしていただいています。盲導犬応援団です。 5月17日18日浜田市の旭町で一泊しました。温泉に入るときなど入力介助に大変お世話になりました。入力介助。大変だったと思います。 交流会の様子は島根ハーネスの会ホームページに今日アップされました。 http://www.shimane-harness.jp/  島根ハーネスの会 です。 作野先生有り難うございました。 参加されたみなさま昨日は楽しい一日を有り難うございました。 写真を2枚のせています。 白鳥号から宍道湖に沈む夕日の写真です。 としまるでした

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ